☆原宿に未練があるおばちゃん(11月-6)☆ 今度こそちゃんとチョコレートケーキ! | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

七五三覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分のは……

満2歳0か月での三のことは覚えてないわ。

七は覚えてる♪
ドレス着せたるわ! って祖母が言うから、フランス人形みたいな奴⁉︎ と期待したら、唯単に丈の長いワンピースやった……これ、ドレスちゃうやん( ̄◇ ̄;) て文句言うたけど、ドレスやの‼︎ って断言された。

そのワンピースは、親戚の結婚式と、電子オルガンの発表会とで着た♪

あれ? 七五三の七は年長で、電子オルガンの発表会は小2やったのに、同じ服着てたん⁉︎



↓11/15の服装
2原宿に未練があるおばちゃん
↓(パターンについてはここ→



シャツ:DOUBLE NAME
ベスト:CUBE SUGAR
コート:Northern Truck
ズボン:179/WG
靴下:DOUBLE NAME
帽子:Four rooms
ウエストポーチ:MEI
トートバッグ:X-girl(ムック本)
トートバッグのキーホルダー:3COINS
スニーカー?:KEEN


宇宙鞄。
(写真は使い回し)

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)


これまた昭和感が気に入ってる、チェックのネルシャツイエローハーツ
主な色が黄色やから、黄色い線の入ってるベストと合わしてみたウインク

昭和60年風や爆笑!!

……あかん、面白い感じやけど、まだ来年もこんな路線で行きたいゲラゲラ ←どないやねんもやもや



そうそう、書きそびれてたネタパー

私の誕生日を祝うべく、夫が買うて来てくれたケーキ達スイーツ
チョコレートのん2個ラブ

チョコレート2個でないとあかん理由については……下差しを参照されたし。





◇11/15の一曲
秋の夜長に / 東京少年

1stアルバム『東京少年』収録。
青春期を振り返ってやり切れなさを歌う歌!
あ〜〜、これが若さっていうものか〜〜、なんて思いながら聴いてたら、いきなりバックの演奏がエスニック風になる箇所があって、は⁉︎ ってなる。
その違和感たっぷりなとこがこれまたええねん♡
エスニック地帯が終わると、格好いいギターソロ‼︎ ふっふ(*^▽^*)