☆良妻賢母に化けたい時もある(2-3)☆ 30年近くキレカジ一筋の人、居る? | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

1889年の今日は、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた日だよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チャップリンと言えば、昔、能勢電から見える鶯の森〜鼓滝にある崖の、コンクリで固めた部分(?)に、ペンキで“チャップリン”て書いてあったん思い出すわー。

もうマンション建って崖自体見えへんようになったけど。



パターン2周目
6良妻賢母に化けたい時もある
3日目


※パターン6つについてはこれ(→)を参照されたし。


↓4/16の服装

{E05BEED3-3470-4CF5-A7E6-76B42E61AF34}

{C4E3D0EF-2E7E-41D9-88BF-560311E41EB8}

しまった、鞄が裏向きやガーン

シャツ:B.L.U.E.
ブレザー:MAJESTIC LEGON
ジーパン:LeVI'S
靴下:靴下屋
帽子:HusHusH
ショルダーバッグ:SHOO・LA・RUE
トートバッグ:L.L.Bean
靴:AQUA BELL


鴨鞄。
{0E1E427D-EA52-414D-90F0-A2B14F1E5A8E}
(写真は使い回し)

靴。
{53BEEC65-0236-454D-B107-0B0B06F607C4}
(写真は使い回し)


この日は、昔からキレカジ一筋! 系良妻賢母に化けてみた、つもり。


昔から、って……いつからやねん!?


右矢印私の記憶に残ってる紺ブレのブームは、多分1990年ぐらい。
残念ながら、その頃、私服はとにかく派手にしたかったもんで、紺ブレに関しては、なんで休みの日にまで制服みたいなもん着なあかんねんムカムカ という気持ちしかなかった。


28年間服の趣味が変わってなくて、でも節約の為に服の単価は下げていってる良妻賢母……という設定。

嗚呼、そんな人居ったらお目に掛かりたいわ。
尊敬する。
本気で虹


えーと、テーマからはずれるけど、この日だけでなく何日間か、夜中に家事する時に寒かったから、ベスト着てた。

{CA7C54AE-2DF2-4084-ACC7-2B5E4719C565}

ベスト:179/WG



昼間、娘がちょろちょろするし、絵本読んで歌歌て攻撃が激化してきて、家事の7割ぐらいを全員が寝た後にやってるタラー

ちょろちょろと言えば、この日は娘が派手に転けて柱に頭ぶつけた。

平和そうに寝てるけど……
{101C92CC-1436-4714-B6A7-F2575178F712}
実は、でこにキズパワーパッド貼ってる

これ。
{26EBB6E3-6D94-479B-A0C7-F7CCD61C781E}
あいたたたたたえーん




◇4/16の一曲
The Real Thing / 2 Unlimited

どこの国の人らなんかと思たら、ベルギーやってんな〜。
バブル崩壊後でもまだジュリアナみたいな曲は流行った。「No Limit」とか。
これは1994年……やけど、実は流行ったんかどうかは分からん。ベスト盤に入ってて知った、ような気がする。
速い曲で、疾走感が凄いねん! 夜の高速、ていうイメージ☆