予防接種デビュー‼︎ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

↓11/28の服装

{6714BB8A-FDA0-4F0A-BEC0-D298ACD3F8A6}

{7777A089-9105-43A3-81B5-63A54BAC79EF}

カーディガン:McGREGOR
シャツ:B.L.U.E.
パーカー:HusHusH
靴下:靴下屋
帽子(写真なし・11/27と同じ):passage mignon
鞄(主・殆ど見えてないリュック・11/27と同じ):RAY CASSIN
鞄(副・写真なし・11/27と同じ):THE EMPORIUM
靴(写真なし・11/27と同じ):Lusso


カーディガンはもうすぐ20年?
高い奴やから全然どうもならへんわ〜o(^o^)o

ということで、20年前と同じような服装……
まあ、当時合わしてたのは赤のピーコートやったけど。
それにチェックのマフラーしてた。
懐かし。


その頃は、将来2人の子供を持つなんて想像してへんかったわ(゚ω゚)



さて、この度娘が予防接種デビュー!

ベビーカーに乗したら、お出掛けお出掛け♪ と嬉しそうな顔するもんやから、

「いや、楽しい用事ではないよ。これからお医者さん行って、腕に針刺してちくり! てするから。でも、意地悪でするんちゃうねんで、病気にならんようにするんやからね」

と説明しまくる私。

娘は当然(・ω・)? な顔。


小児科は大賑わい。

予防接種でぎゃんぎゃん泣く赤ちゃんの声が響き渡る(汗)

ちょっと後で来た小学生の男の子が隣に座ると、娘、じーっと凝視。
話し掛けられるとにっこにこo(^▽^)o

(そんな楽しそうにされてもなあ……)
とか思てる間に順番回って来た。


看護師さんに話し掛けられてもまたにっこにこo(^▽^)o

その状態で注射‼︎


娘「……ひゃ〜〜ん……」


私「え、そんだけ?∑(゚Д゚)」


さて、もう1本注射‼︎


娘「……うにゃ〜〜! ふえ〜〜ん……」


私「ほんまにそんだけでええの∑(゚Д゚)⁉︎」


あっさり終了ーー‼︎
スーパーでの買い物の方がよっぽど大変やわ。なんでやねん(汗)




◇11/28の一曲
黒い翼 / the brilliant green

この曲について、何かでボーカル川瀬智子氏が「山口百恵風味(笑)」とか何とか言うてたけど、実際聴いてみたら、風味も何も……「ひと夏の経験」そのまんまやがな(笑)
とか言いつつ、この曲好きやーー(*゚▽゚*)‼︎
無茶苦茶暗いところが。
救いようのない暗さ、ていう感じ(←褒めてる)。