三男参観日とお勉強 | 2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

子どもたちとの生活・知育・たまに愚痴や私のことなど書きたいままに書いていきます(*´ω`*)

三男参観日

土曜日に参観日があったので、旦那と一緒に見に行ってきましたキラキラ


1歳児クラスの時は泣いちゃって、ずーっとお母さんにひっつき虫をしていたんで、今回もちゃんとやらないだろうなーと期待せずに参加したんですが...


三男、めちゃくちゃ頑張ってた!!びっくり


保育園に着いて早々に自分の席に座らないといけなくて、その時は半べそだったんですが「お母さん、見てるよー!頑張って〜」と伝えると顔つきがキリッと変わりやる気モードに!



お返事も歌もお遊戯も全部積極的参加していました飛び出すハート


もうそれだけで母は感動赤ちゃんぴえん


なんならお遊戯は楽しそうに参加していて笑顔も見れました!



まだまだ赤ちゃんと思っていた三男ですが、すっかりお兄ちゃんに成長してた〜泣き笑い


母は気持ちが追いつかないよ



最後には変な踊りも見してくれました目がハートキューン




お勉強

そんな三男ですが、最近はお勉強がしたくてたまらないみたいで...


「べんきょう、したい看板持ち」と自分から要求してくるように!!



お兄ちゃん達の勉強時間の時に母がつきっきりになるのが羨ましいのかな??


楽しそうに七田式プリントAを1日3枚こなしています!


あっという間に終わっちゃうから物足りなさそうだけど...


その時は裏面にお絵描きしてもらったり、塗り絵を出してあげたり...


やる気がある時にどんどん勉強させてあげた方が良いのかな?


発育・発話が遅いと思っていた三男だったので嬉しい変化です立ち上がる飛び出すハート



数字にもちょっと興味が出てきたのかな?


おすすめの絵本があればぜひ教えてくださーい\(^o^)/





↑の3冊は持っています!!


ブロックで数遊びすれば良いかな?

上2人の時はどうしていたか忘れちゃった笑い泣き



塗り絵は下のを使っています!!!



ページ数も多いし、自由に色塗りして良いよーのタイプの塗り絵なのでお気に入り!!


完成が子供らしくて可愛くなるので、出来上がりを見るのも楽しい飛び出すハート



シールは一瞬でなくなるから買い足そうか悩んでる知らんぷり

買ってもすぐになくなるからなーここぞという時に使いたい!!





この時期は子供の成長が毎日あるから楽しいハート

喋り方も歩き方も走り方もダンスも可愛いし...


我が家のアイドルすぎる三男の出来事でしたー