【お出かけ】神戸須磨シーワールド | 2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

子どもたちとの生活・知育・たまに愚痴や私のことなど書きたいままに書いていきます(*´ω`*)

ご覧頂きありがとうございます!!

科学者・天文学者になりたい長男(小3)・宇宙飛行士YouTuberになりたい次男(小1)・宇宙、働く車が好きな三男(3歳)の宇宙三兄弟+旦那と毎日賑やかに過ごしている転勤族&時短勤務ママのmayaです

教育ママになりたい私が、日常をつらつらと綴っていくブログです指差し

中学受験も検討中!!(2028年・2030年・2034年)



長男が入塾する前に沢山お出かけしたい!と思い、家族が揃って休みの日にはお出かけしていますキメてるキラキラ


今年に入ってからのお出かけを少しずつ振り返ってみようと思います^ ^



神戸須磨シーワールド

リニューアルオープンしてから平日に有給を使って遊びに行ってきました!!





10時に入場予約していたので、時間に合わせて向かったのですがオープン前から長蛇の列が...あんぐり


すごい!!!


どうやらシャチの水槽があるレストランの整理券やら🐬ショーの場所取りで並んでいるみたいでした驚き


我が家も入場してから早々にシャチショーの会場へ!



開演1時間前でしたが良さげな席はすでに埋まっていました悲しい


でも5人座れる席はあったので早めに行って良かった飛び出すハート


私が場所取りしている間に夫と子ども達は館内をウロチョロ〜



シャチが気になったのかすぐに戻ってきましたが爆笑



ショーが始まる前からシャチが観客の方に遊びに来てくれて...サービス精神旺盛なシャチ親子でしたハート



名古屋港水族館にもシャチを見に行ったことがあったのですが、ショーを見たのは初めてだったので親の私も大興奮していました目がハートキューン


素晴らしかったので是非シャチショーを見に行っていただきたい!!!



トレーナーとシャチの絆にもキュンキュンしちゃいました飛び出すハート



ショーが終わってからはランチタイムにしたのですが、レストランに入るのにも並んでいたので、出店で買って外で食べました!


ゆっくりランチはできなかったけど、館内はゆっくり見れたので良かったハート


ドリンクも可愛かった〜


館内をゆっくり見過ぎて、イルカショーの会場には入れず...悲しい


開演ギリギリに行ったから席がもうありませんでした(T ^ T)


イルカショーを甘く見ていた...魂が抜ける




でも亀さんが可愛かったから良いんだ〜



子亀がめちゃくちゃ可愛かった飛び出すハート

大人の亀は今まで見たことがないくらい大きかった爆笑


長男は亀が何故か好きなので大喜びしていました〜



帰りにシャチのぬいぐるみを買って帰宅!!

満喫したお休みでした照れ



三男は余韻が抜けず、1週間ほどシャチの話をずーっとしていました泣き笑い


また行こうね!

今度はイルカショーも見たい!!!



楽天ポイントアップday

子供達の靴を買います!!

小学生になってからサイズアウトする前に靴がボロボロになる泣き笑い


恐るべし、小学生!!


長男が小学生になってからスキルシューターがお気に入りみたい!男の子心をくすぐるのかな?



三男はこちら↓


乗り物が好きなのでこちらをチョイス!!

最近は靴下も働く車の靴下しか履かなくなっちゃった泣き笑い

三男が一番こだわり強め!


私用のレインシューズも...ポチっと



あと夏用の掛け布団...

ずーっと気になっているんだけど楽天マラソンが始まるまで我慢すべきか、なくなる前に買うべきか悩んでいます真顔


暑くなってきたから早く買いたい気もする!



あとは子ども達の勉強道具とシールブック!!




ぺんてるTUFFが気になってるキョロキョロ

シャーペンデビューは早いのかな??


鉛筆削るのが面倒くさいからそろそろ使いたい泣き笑い




上2人の勉強を見ていると三男のかまって攻撃がすごい不安

どうしたら良いか悩み中赤ちゃんぴえん



【進研ゼミ】



長男次男はは1学年先取りを受講中!標準と発展もあって良き♡お勉強系アプリも入っていて、ゲーム感覚で楽しんでいます!!学校の勉強はこれでフォロー!