
またしても冷凍食品のつくね。
それと、パプリカとオクラだ。

サツマイモ。これも弁当によくはいる。
この日のメインは、にんにく味噌つけて、軽く焼いたおにぎり。
主食がメイン?

弁当がふたつあって、しかも、いかにも子供むけそうな魚のかまぼこが入っているのは、
この日の夜、出産後初めて、会社の人と飲みに行くってんで、用意していったからなのだ。
当時、子供は、なぜかピーマンばっかり食っていた。
が、しかし、この日、弁当があるということをけろっと忘れた子供は
なんか別のものを食っていたなあ。

真っ黒なヒジキに、赤・黄のパプリカや、いんげんの組み合わせって
とってもすき。

れんこんとパプリカの酢のもの。
おいしい。

先日の組み合わせに、カップ面をつけた、らーめんライスの日。

定番となっている、野菜たちの炒め物と、
鳥肉だね。こんな風にただ焼いたのってやっぱ旨いんだよね。









