食う 寝る 住まう-080930

海苔とニンジンでインパクトつけてるつもりだけど
相当のやっつけです。

食う 寝る 住まう-080929

卵焼きが幅をとっている。(文字通り)場合も
かなりのやっつけです。

食う 寝る 住まう-080926

野菜が何種類か入ってますが、
今となってはなんだったか写真みても思い出せません~。
とにかく、いつも考えていたのは、肉(魚)野菜 ご飯 
が必ず入ること。でした。

食う 寝る 住まう-080918

前出のれんこんカレーです。
色があまりさみしいので、
あとでいんげんちらしてます。


食う 寝る 住まう-080925

おにぎり、またまた冷凍食品が投入されてます。
バランスはよいとお許しを。
食う 寝る 住まう-080912

トック入り。 お餅好きなのだが、韓国には炒められる餅があると知ったときは感動。

食う 寝る 住まう-080911

小松菜 炒め。 2009年ごろまでは 小松菜大好きだった。
最近は全然食べないなあ。

食う 寝る 住まう-080902

前出の魚かまぼこ。
食べる人がいないので、しょうがなく。
子供向け食材って、子供がすきなんじゃなくて、
大人が「子供が好きだと思い込んでいる」食材だよね。

食う 寝る 住まう-080905

あんかけ 揚げ餃子!旨い!

食う 寝る 住まう-080901

鳥ぶつ切りとパプリカ炒め...立ったかと思われる。
食う 寝る 住まう-080828

またしても冷凍食品のつくね。
それと、パプリカとオクラだ。

食う 寝る 住まう-080829

サツマイモ。これも弁当によくはいる。
この日のメインは、にんにく味噌つけて、軽く焼いたおにぎり。
主食がメイン?

食う 寝る 住まう-080822

弁当がふたつあって、しかも、いかにも子供むけそうな魚のかまぼこが入っているのは、
この日の夜、出産後初めて、会社の人と飲みに行くってんで、用意していったからなのだ。
当時、子供は、なぜかピーマンばっかり食っていた。

が、しかし、この日、弁当があるということをけろっと忘れた子供は
なんか別のものを食っていたなあ。

食う 寝る 住まう-080817

真っ黒なヒジキに、赤・黄のパプリカや、いんげんの組み合わせって
とってもすき。

食う 寝る 住まう-080820

れんこんとパプリカの酢のもの。
おいしい。

食う 寝る 住まう-080821

先日の組み合わせに、カップ面をつけた、らーめんライスの日。

食う 寝る 住まう-080812

定番となっている、野菜たちの炒め物と、
鳥肉だね。こんな風にただ焼いたのってやっぱ旨いんだよね。