食う 寝る 住まう-080717

ズッキーニの炒め物...だとおもうけど、この時つかったのはきゅうりだったかも。
ズッキーニにしては種がめだちすぎるもんね。

でも、ズッキーニ大好き。 だけど、意外と高いし、
いつだったか、買うものほとんどが、苦くてどうしよ~かと思った事あるな。
自分で栽培したい野菜のナンバー1だ。

食う 寝る 住まう-080626

オクラのカレーだ。それとおにぎり。
オクラも大好きな野菜のひとつ。

食う 寝る 住まう-080731

焼トウモロコシと、ハンバーグとおにぎり、 いんげん。
単純だけどおいしい組み合わせ。

食う 寝る 住まう-080606

ヒジキと切干大根をどばっと。
かぼちゃもあってボリューム満点。
卵焼きは隙間を埋めるため?
食う 寝る 住まう-080515

鮭弁ですな。
ヒジキものってますが、
フライドポテトで隙間をうめてるので、
フィッシュ&チップスランチとか呼べますかね?

食う 寝る 住まう-080509

鮭が 一口ささみカツに変わっただけですな。
まだ懲りずに、調理済み冷凍食品を試していたんですね~。
これも味が強すぎで実は好きではなかったっす。

2日連続で植木鉢なんかも、写真に写りこませて、
かっこよく撮影しているつもりであった。

食う 寝る 住まう-080507

まちがいなく、とんかつの残りなんですが、
これは、たしか自分で揚げたやつです。
なぜそんなこと覚えているかというと、
肉が薄すぎるから!

食う 寝る 住まう-080502

野菜のてんこ盛りが満足の一品。
食う 寝る 住まう-080417

このあたりから、豆が頻繁に弁当に使われるようになるんだよね。
肉や魚などの、調理済み冷凍食品は使いこなせないが、
野菜や豆は結構便利食材だ。(使いこなせるわけじゃないが)

ちなみに卵焼きになにを入れたのかは不明。

食う 寝る 住まう-080416

これは、塩味の豚焼肉だ。 にんにくと胡椒がきいていて、旨かった。

食う 寝る 住まう-080415

また、まずいさんが焼きですね。
真ん中に盛られているのはアスパラと思われる。

食う 寝る 住まう-080402

これは、おそらく マカロニ弁当でしょう。
ハンバーグは自分でつくったやつ。といっても
たぶん常識のレシピは無視して、とり・ぶたひき肉をメインに
固めて焼いただけともいえるすぐボロボロになるやつ。
つまり、食べるときにまぜるとひき肉パスタになるっていう
寸法でして。

星型のは子供がたべるかなあとおもって(当時2歳くらい)
買ったけど食べなかった奴。



食う 寝る 住まう-080403

みてのとおり。
ヒジキといんげん以外なんだかよくわかりません。
左側のはたぶん夜ご飯ののこりのコロッケかと。