海でも安心あの日焼け止め | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります

先日、海に行って来ました。



天気わるっ


こんにちは。塚本拓也です。


サーフィンに行ったのですが、到着した朝5:30ごろは雨も降っておりこんな残念な天気でしたが、2時間ほど経つと



見事に晴れてめっちゃ気持ちいい天気に!


日差しもガンガン照る中でお昼前まで海に入ってました。


行く前から日焼けは避けられないと思っていたので、店長に相談して水に強い日焼け止めを用意しました。


それがこちら

資生堂 アネッサ

パーフェクトUVスキンケアミルク 

SPF50+ PA++++

税込3,058円




僕にとっては子供の頃から馴染み深い定番の日焼け止めです。


伸びのいいミルクタイプで塗りやすくて使いやすいのが特徴です。


毎回海に行くと顔の皮が全部めくれるほど焼けて真っ赤っかになるのですが、途中3回塗り直したのもあってか今回は全然大丈夫でした!すごい!


ただあまり水に浸からない顔と比べて、頻繁に水に浸かっていた手の甲ははっきりわかるくらい黒くなっちゃいました。


長袖との境目がくっきり。


真夏になるとさらに露出が増えるので、色んな日焼け止めで実験してみようと思います。




このブログを書いてる6月15日、店頭で嬉しいことが。


少し分かりにくいですが、飼ってるメダカが卵を産みました!!


無事孵化するかは分かりませんが、温かく見守っていこうと思います。



今月の秘密の合言葉は『動物占い』です!