ホテルレポ!リッツ・カールトン大阪のクラブラウンジ・クラブフロアで宿泊 | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

こんにちは、炭酸美容家の今西美佳です。

 リンク自己紹介〜はじめまして〜  リンク(裏)自己紹介〜はじめまして〜

 

宝石白LINE登録してね!小顔動画プレゼント中!

 

 

先日、娘と2人で

大阪のリッツ・カールトンホテルに行ってきました。

 

リッツって高級ホテルでなかなか敷居が高いのですが

今回は、

クレジットカード特典の無料宿泊券がありまして。

 

これにプラス、

「クラブラウンジ」が使える、クラブフロアのお部屋に

アップグレードしたくて、

差額を支払って宿泊!という技を使いました。

 

 

クラブフロアに宿泊だと、ホテルについた瞬間から

通常のフロントではなく

クラブラウンジに案内されます。

image

 

 

チェックイン手続きをしている間に

タイミングよく14時半〜やっている

アフタヌーンティーを用意してもらえます。

 

image

 

 

リッツ・カールトンのモチーフでもある

このライオンくんがついた台は特注ですね!

・・・ってそんなことより、スイーツの中身ですよね笑

image

上段には、ピエールエルメのマカロン。

中段には、チョコレートのグラスケーキに

バッションフルーツのケーキ、

フィナンシェに蜂蜜チョコレート

 

下段は、スコーン、ブルーチーズのタルト

スモークサーモンとキャビアのバケット、

小海老のパイ

 

娘は、甲殻類がNGなので、サラミとチーズに変えてもらえました。

 

 

私は紅茶。ピーチの紅茶にしましたが、ハイビスカスのようなキレイな赤色。

image

娘の飲み物は、烏龍茶です。笑

ジュースを飲まない子なんですよ。コーヒーも紅茶も飲まなくて。

 

ここでアフタヌーンティーを楽しみながら

チェックイン手続きを済ませます。

 

 

お部屋の写真を全然撮っていなかったのですが

この日は結構満室だったようで、

クレジットカード特典でもある「お部屋のアップグレード」はされませんでした。

しかし、チェックインは早めの14時〜、

チェックアウトはなんと16時までOKという

ホテルステイとにかくゆっくりしたい私たちにはぴったり!

 

image

 

 

その後、宿泊者は無料で入れるプールへ。

水着持参しましたが、レンタルもありましたよ。

image

スマホ持ち込みNGかと思ってお部屋に置いて行ったのですが

持っていって大丈夫でした。

 

ガチめのプールですが、奥にジャグジーがあって

温まれます。

プールの温度は、3月の寒い日でしたが、

冷たすぎず、寒がりの私でも泳いだり、歩いたりできました。

 

 

クラブラウンジのフードプレゼンテーションは1日5回。

アフタヌーンティーの時間が終わって

17時半からは軽めの夕食が取れます。

 

レストランで実際に出している中華料理や

フレンチの料理が一部置いてあり、

私は人生初「ハト」を食べました・・・

 

スイーツなどもありますが

娘はブロッコリー、きゅうり、レンコン、ペンネと

選択が渋い。

image

マスクも外して良い時期ですが

ラウンジは満席になることはなく、とても過ごしやすかったです。

 

 

夜になると、スイーツとか置いてありますが

ピエールエルメのマカロンやパウンドケーキが。

 

私は、ルイボスティーを並々注ぎすぎて

(お湯のストップボタンを押してなくて)

スタッフの方にテーブルまで運んでもらうという・・・笑

image

 

 

娘にフルーツとってきて!と頼んたら

この量。さすが親子、少色な私たちです。

image

 

お部屋のキーが木製な感じでおしゃれ。

ボールペンが描きやすすぎて、もらって帰ろうかと思うくらいだけど

 

ボールペンってもらっていいものかわからずに

もらって帰らず!!笑笑

image

 

 

クレジットカード特典で2,000円の金券みたいなのがあったのですが

クラブラウンジがあると、レストランにもいかないし

他に使うところがなくて

部屋のミニバーにあるポテトチップス800円に使いました。

image

 

 

 

すっぴんになってシートマスクをしている間に、インスタライブをしました!

録画残ってるのでぜひ。

https://www.instagram.com/mika_now24/

image

 

 

 

翌朝・・・朝食があったのですが

娘が全然起きずに 私も寝て・・・

軽食タイムの13時ごろようやくラウンジへ行く私たち

image

しかし、ランチできるくらいの内容。

親子丼があったので、お久しぶりのお米を食べました。

 

 

チェックアウト16時ってのは本当ゆっくり。

エレベーターで写真を撮ったり

image

 

 

玄関で写真を撮ったりしつつ

タクシーに乗り込み、新大阪駅へ向かう私たちです。

image

お部屋で娘が寝ているときに、友達から電話が来て

「ほんちゃん(娘)まだ寝とるの???

それなら、ホテルじゃなくて岐阜の家で寝とるのと同じやん!!」って笑っていましたが

 

 

リッツのクラブラウンジってやっぱり格式高いし

ちょっとそういう世界も知って欲しいし

 

何より私は元ホテルマンってのもあって

ホテルの世界が好きなんですよね。

 

 

なので、娘が寝ていようと

ホテルでゆっくりするために、またどこかへ行くと思います。

 

次は夏休みかな??

 

 

 

今西美佳のメニュー・サービス一覧はこちら

 

 

 

 

だから炭酸美容! 炭酸美容に夢中!

 

炭酸ってなぜいいの??

 

image image

image image

 

 

炭酸美容家で薬事コンサルタントの

高橋弘美さんのフロムCO2です!

 

 

◇今西美佳のSNS・メニュー情報◇

 

 

 

LINE

 

 

 

🌟炭酸エステの認定サロンになりたい方へ

 リンク フロムCO2を取り扱いたい方へ・代理店について

 

サロンさん向けの公式LINE・サロンコンサル

「お客様と私が喜ぶ人気サロン作り」

サロンさん向けのインスタアカウントはこちら

 

 

 

リンクお問い合わせフォームはこちら