ストレングスファインダーの結果 | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

ストレングスファインダーって知ってますか?

 

この本を買うと(どちらか1冊でいいです)

「自分の強み」を調べることができます。

 

IDが入っていて、パソコンでテストに答えていくんだけど

結構質問が多くて 30分以上かかります。

 

このように 34種類の強みを調べて

自分の ベスト5を 出してくれるんです。

 

 

たしか、1月くらいに

大人の女子校の運営陣がやってたんで 

わたしもお正月休みにやってみたんです。

(投稿が今更w)

同じものを持っているところは 色がついてます。

 

「最上志向」は3人に入っていますし、

 

自己確信、社交性、活発性、コミュニケーションは

2人にありますね!

 

 

1月にやったときの、わたしの結果がこちら。

女子校運営陣と比較すると

3人にあった「最上志向」

 

先ほど「最上志向」がなかった 岡崎さんにある

「自我」が入っています。

 

なんだか不思議w

 

 

 

ちょっとここで解説をひっぱって・・・

 

【最上志向】の強みを持つ人に見られる特徴

 (瀬戸まりこさん今村愛子さん稲垣佳美さん、わたしにあった強み)

 

BeautyPlus_20161115215213_save.jpgBeautyPlus_20161108152813_fast.jpg

  • 自身の”強み”を活用した場合の成長と利益の大きさを本能的に理解している。
  • あなたの才能を評価してくれる人々を常に探している。
  • 身体的、精神的なエネルギーを「自分がより上手くやるための方法を知ること」に使う。
  • 正しい取捨選択が成功の鍵となることが多い。
  • 明確な労働観をもつことで、目的の達成に近づく。
  • 他人があなたの強みを認めてくれた場合に、最大の力を発揮する。
  (強み、認めてくだされー♡)
  • 生まれながらの才能や獲得したスキル・知識を人に賞賛されたいと感じる。
  • 自身の才能をパーソナリティや専門性の更なる向上に使う傾向がある。
  • すでに高いレベルに達した事柄を更に向上させることを好む。
  • 繰り返し「より上手くできないか?これが自身のマックスか?」と自問する傾向がある。
 (うわ〜常に”もっとできるかも”と思ってます、わたし。もっともっと・・・って
  思いすぎて、前の旦那さんには重すぎたようですけど・・・)
  • 過去の成果や生まれながらの才能に満足してしまうことを「平凡に流れること」だと感じ、危機感を覚え、そうならないために一生懸命になる。
 (普通を避けるところはあるかな・・・ これまた前の旦那さんは嫌だったみたいw
  • モチベーションの在処を見つけることに長ける。また、それを利用して他人を鼓舞できる。
  • 個人個人のユニークさを認め、賞賛する。
  • あなたの知識や賛辞は、他の人に対してより大きな活力を与える。

 

 

【自我】の強みを持つ人に見られる特徴

 (岡崎知美さん、わたしにあった強み)

IMG_20170307_184904155.jpg

  • 他人から認められる重要な人物でありたいと感じる傾向が強い。
  • 自身の持ち前の強みによって人に知られ、評価されたいと感じる。
  • 「プロフェッショナル」や「信頼出来る人」、「成功者」といった肩書きを好む。また、そのような人たちとつき合いたいと感じる。
  • 仕事を単なる仕事ではなく、自分の人生そのものにしたいと思う傾向がある。
  • 仕事の中に自分だけのアレンジを加えたいという思いが強い。
  • 向上心が強く、中途半端な状態にとどまってはいられない。

 

 

きっとまた数年後とかにやったら多少変わっているんだろうなって

思いますが、1月にやったときの記録でした。

 

 

 

 

ここからは私のことなので ご興味ある方や

わたしとかぶっている強みがある人は参考に読んでみてくださいね!

 

これはわたしの1位にある学習欲。

 

学習欲を強みに持つ人の「適職」についての考察記事です。

 

学習欲を強みとする人には、

  • 更なる知識やスキルの獲得をし続けたいという欲求を持っている
  • 仕事それ自体に発奮させられたいと感じ、仕事や学習に情熱を求める
  • やることが決まっているルーチンワークの繰り返しや成長が望めない仕事を嫌う
 
 
 

2番目の【内省】の強みを持つ人に見られる特徴

  • 頭脳活動が好きで、考えることを好む。
  (ずーーーっと何かを考えてます)
  • 問題を解くにせよ、アイデアを出すにせよ、他人の感情を理解するにせよ、脳を刺激して縦横無尽に働かせる活動をやりたいと感じる。
  • 何に思考を集中するかは、あなたの自身の「ほかの強み」によることが多い。
  • 一人での時間を大切にし、楽しむ傾向がある。
  • 【内省】という資質により、実際の行動と頭の中で検討したこととのギャップに不満を感じることがあるかもしれない。
 
3番目の

【個別化】の強みを持つ人に見られる特徴

  • 人それぞれのユニークな個性に興味を惹かれる。
  • 物事を一般化するのではなく、個々の違いに注目する。
  • 人間観察の能力に優れ、個人個人の人生におけるその人だけの物語を理解しようとする。
  • ある人にとってぴったりのプレゼントを選ぶことが出来る。また、そのような役割を任されやすい。
  • 何事においても個人個人に合わせた対応をとれる。また、それが得意である。
  (そう言われるとそうかも! 個別対応やってるかも)
  • 一人一人の最も良いところを引き出すことができる。
  • 個人個人にぴったりの配役を考えることができるため、生産性の高いチームをつくる上で不可欠な人材になれる。
  (配役を考えて うまく配置するのは好きだし、配役をする仕事があればわたしにやらせて!って思う)
 
 
 
それぞれの強みをどう生かすかとか しっかり読み込んで
強みノートにまとめてみよう!と思う
 
 
 
 
 
べたつかないのに こんなに保湿!
外部刺激からお肌を守る炭酸クリーム

炭酸ガス配合の炭酸クリーム

乾燥や揺らぎやすい時期のお肌にもぴったり。

肌の角質層であるバリア機能を守る、天然保湿成分をはじめ、

はちみつなどのうるおい成分を配合しています。

弱酸性で、乳化剤もオリーブ油から作られており、敏感肌の方も使えます!

 

 

スマートフォンでご覧の方はぜひパソコン版にしてご覧ください!

 

リンク炭酸化粧品フロムCO2通販してます

リンクリファもキャンペーン中きらきら

きらきら遠隔「旦那さんとの関係良好ヒーリング」

 

《小顔&リフトアップ&ダイエットに効果をだすサロン》
maison de Blanc (メゾンドブラン)

 (小顔エステ・補正下着・美容コンサル)

 

◆住所:岐阜市長良エリア 

       詳細はご予約時にお伝えしています♪

◆営業:平日のみ  10:00~17:00


 blanc_bc@yahoo.co.jp
058-227-5766
 

電話は施術中は出られませんのでメールでのご連絡を

お願いいたします。

    (メールは24時間受け付けております)