北海道おじさんとRED Chair | まいすとれーじ

まいすとれーじ

資料置き場

ここ最近、大泉洋さんの話題をブログに書いていたら、Youtubeが大泉さんの「RED Chair」の動画をおすすめに出してきまして。

 

面白そうだったので見てみたんですけどね。

 

 

これですよびっくりマーク

 

認知の歪みが限りなく少ない人の考え方、そして生き方。

 

期せずして、私が目指しているのは大泉さんのような生き方なのかもしれないなと思いました。

 

 

対談の中で何が一番印象深かったかというと、大泉さんのご両親は2人とも教師でとても優しかったこと。

 

そして、そんな温かい家庭で育った大泉さんも自分で家庭を持つと、結婚生活がとても楽しく幸せ、娘もかわいくて大切で仕方ないと素直に言えること。

 

 

親に愛されて育った人というのは、こんなにも真っ直ぐに育つのかとある意味衝撃でしたが(笑)、このブログを読んでいる方には、ぜひ「認知」という視点で大泉さんのトークを聞いて頂きたいのです。

 

本当に歪みが少なくて真っ直ぐなのがわかりますから。

 

 

こんなに聞いていて心地良いトークは久しぶりでしたおねがい