激濁り | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様


 6月1日  土曜日


 本日のチヌ釣りもK湾です。

例年ならHGへ行ってましたが良型チヌのツ抜けが当たり前な釣場。 

 でも、チヌ53cm以上が釣れなくて・・・。


 4月から毎週の様にK湾へ行ってます。


 雨後にて釣場は激濁り。


 釣れる気! 満々!


 今イチ? アタリが少なくて前半は1時間に1枚ペース。


 4枚 釣れた時点で日陰ポイントへ移動。


 最初の場所はアタリなし。


 トビエイが居た右側付近へ チョット移動。


 10数分で5枚目。


 更に10数分後に6枚目。


 先週、7枚だったので あと1枚。


 日陰がなくなり 暑い。


 100mほど移動した日陰な場所。


 


 
ただ 日陰と言うだけで移動しました(笑)

 10数m沖に僅かなカケ上がりがあるだけです。

見向きもしない場所で それも 1ヒロ弱。

ボラのアタリをスルーしてチヌっぽいアタリ
だけをアワセで5枚追加。

 本日の釣果 6時半〜11時半。
 チヌ 38〜39cm✕3枚


チヌ40cm〜✕5枚



チヌ 45〜47cm✕3枚。



 40upが8枚、上出来な釣果でした。

 K湾 通う程に勉強させられる事がたくさん。

 上げ潮、下げ潮。ド干潮でも釣れるポイントが
 わかってきたので楽しさいっぱい(笑)

 それでは また。。。