二段ウキ | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

 読者の皆様 m(_ _)m
 
 今日のテーマは
 
 『 二段ウキ 』
 
  この仕掛けの特長は 円錐ウキで仕掛けをトバシ。
 
 小さいウキでアタリをとらえる。
 
 2ヒロ半までのタナなら固定仕掛けです。
 
  小さなアタリをとらえる事が出来ます。 
 
  この仕掛けはグレ釣りで時々、使う程度ですが…面白さはありますよ。
 
 ただ ウキが2個なので風向き次第で絡み易いのが欠点。
 
 二段ウキの使い方も色々でアタリウキ2Bでガン玉2B。
 
 そこで、ガン玉2BにアタリウキG3をつければアタリウキがゆっくり沈んでいくと全誘導みたいにタナを探れます。
 
 その時のアタリは円錐ウキで見極めます。
 
 
 若い頃は この釣り方で釣っていました。
 
 当時は 小さなウキでないとチヌが違和感を感じてエサを離すと考えていましたが今では…。
 
 デカいウキでも食ってくる事が解り現在の釣り方になりました。
 
  昨日、久々に二段ウキを使おうとしたら(^_^;)どこに置いたのか忘れて使用が出来なかったッス。
 
 近投で浅場なら最強とも言える仕掛けかも!
 
  ただ ポイント変えが多い釣作にとって近投のポイントが少ないので仕掛けを替えるのも面倒くささが有ったりします(笑)
 
  釣り易くて楽しめる仕掛けが良いかと…!
 
  ちなみに今日は…休日出勤しています。
 
ひと仕事を終えて待機中に携帯で遊んでますが…超だぁりぃ~よ(笑)
 
 では また(^_^)v