ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

ビーズバランス大橋ショップへ

 

2ヶ月ぶりに行きました。

 

久しぶりーおねがい

 

 

 

今後について、清水先生とお話しました。

 

まずは、4月のワークショップの振替を。

 

ベーシック、アドバンスクラスのみなさまには、

 

今週の木曜から順次個別にメールをお送りいたします。

 

 

 

4月のアドバンス+の振替は

 

6月、7月の第3週で。

 

こちらも、来週の木曜から個別にメールでご連絡いたします。

 

 

 

少人数でと考えていますが、

 

ご来店が難しい方はオンラインで。

 

などなど、ご相談いたしましょう。

 

 

 

アドバンス+のNさんから

 

愛犬ロッタちゃんのお写真をいただきました。

 

 

むふ。

 

 

 

確かに癒されますねーチュー

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

東京都も解除。

 

とニュースを聞いていましたら

 

カメラマンから画像が届きました。

 

 

 

なんのコメントもないので

 

えーっと、(きっと)発売予定の新作ですー

 

お楽しみくださいドキドキ

 

 

 

元気出して、って? 

 

 

 

 

 

 

 

前を向いてって?

 

 

 

 

 

穏やかにって?

 

 

 

 

 

 

いつもと変わらず、ここに。。。

 

 

 

 

 

 

きっと、ビーズバランスのHPで紹介されると思います。

 

5月末にあるはずだった、松屋銀座のイベントのために

 

清水先生が準備していたものかも。

 

 

 

およそ2ヶ月ぶりにビーズバランスへ行く予定なので

 

聞いてきますね!

 

 

 

 

やっぱり、天然石は元気をくれますね。

 

この時期、家にいても100のリング、水のリング身につけてみて。

 

と、清水先生がおっしゃっていたわ〜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

流れる透明感

 


コクトー フローライト ラリエット

 

清涼感あふれる、こんなデザインを

 

この時期に生み出せる清水先生。。。。

 

流れる水、降り注ぐ雨(光かも)、を想像しました。

 

 

 

で、ここのところ私がしていたのは

 

image

 

日傘のキットを作ってました。

 

こんなのあった???

 

とびっくりなんですが、隅っこから出てきたのです。

 

で、

 

初めての挑戦、その時の気持ちの変化を味わいました。

 

 

 

できるわけないショボーン

レシピ読むの、面倒えー

 

やめようかな

 

image

あら? 

 

 

もしかして

 

image

ちゃんと形になるかもびっくり

 

 

image

へえ、こんな風になっているのねキョロキョロ

 

 

という過程(気持ちの変化)は、

 

全く初めてのことだったから

 

リアルに感じました。

 

 

 

 

ビーズバランスのキットを

 

初めて作る時も

 

こんな風に感じて作っていらっしゃる方がいるのかも。。。

 

 

 

良い体験になりました。

 

日傘はもう2度と作らないけど。。。。グラサン

 

(多分、今見つからなかったら一生お蔵入りだったかも。。。)

 

で、最後に気づく。間違っていた部分ガーン

 

いえ、正直にいうと、途中で気づいてはいました。

 

でも、ま、いいか、とてへぺろ

 

もっと言うと、レシピじゃわからないところもあって

 

そこは、勘で(つまり適当に)作っちゃった。

 

 

 

 

最初から全てが完璧になんて、できるわけない。

 

最初は、好奇心と、冒険心も大事ですよね。

 

 

 

 

なんとか、完成させて

 

見失いそうになっていた、ワークショップの意味を

 

ふと思いました。

 

 

 

 

途中の迷走あせる

 

完成の喜びクラッカー

 

分かち合いたいものなのよねウインク

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

星座を連想させる

 

 

ケイトライト

 

 

星空はロマンですね〜

 

 

銀河系

 

宇宙

 

 

 

 

超新星、ブラックホール、

 

 

最近知った言葉、ガンマ線バースト、、、

 

 

なんてことになると想像の域を超え。。。

 

 

 

 

それはさておき、ロマンに戻り

 

ケイトライト

 

確か、身に付けた写真があったか、と。

 

 

あ、ありましたニコニコ

 

image

 

長さの感じは、これくらい。

 

(冬の装いでしたけどてへぺろ

 

アパタイトのブルーも美しい。

 

 

 

そういえば、探していた

 

ジャカランダ

 

ブルーオパールとアメジストの色は

 

もしかして、

 

image

 

そろそろ見られるかも? 紫陽花に。。。

 

ブルーとバイオレット

 

楽しみに待ちましょう。

 

 

 

image