image

 

飾ってみましたドキドキ

 

 

 

 

image

 

ビーズバランス大橋ショップ 2020年9月19日 close

12年間、ありがとうございました。

HP再開まで、しばらくお待ちください。

 

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

全然更新してなかったのに、

 

ご訪問いただきありがとうございます〜

 

 

 

ビーズバランス情報をお届けできるようになるまで

 

日々のことなど、書いてみますね。

 

 

 

昨晩、たまたま

 

日日是好日

 

の、映画を観ました。

 

 

 

最後に主人公が、

 

「あー、こういうことだったんだ。。。毎日がよい日」と。

 

 

 

現状なかなか難しいことではありますが、

 

日々を大切に、ということで、頑張りましょう。

 

頑張るっていうのは、ちょっと違うかな?

 

肩の力を抜いて、受け入れるという感じかな。

 

 

 

さて、一部の方に向けて照れの話題を、ひとつ。

 

大橋ショップでは、

 

いろいろな方がいらしたのですが、

 

バレエ好きの方、コミック好きな方にお届けウインク

 

image

 

オススメいただき、読んだバレエ漫画。

 

なんと、通っているスタジオに置いてあったびっくり

 

ダンス・ダンス・ダンスール。

 

アラベスクの時代とはだいぶ違いますニヤリ

 

日本のバレエを取り巻く環境がこんなにも変わったのね、とも読めます。

 

 

 

天然石を取り巻く環境を変えたのは、ビーズバランス。。。

 

なーんてね。言ってみたくなりました。

 

 

 

あ、余談ですが、

 

コミックの話に戻ると、スパイファミリーは、笑えました。

 

たまに別世界へ遊びに行くことも大事ですねウインク

 

教えてくださってありがとうございましたドキドキ

 

適度に息抜きしながら、過ごしましょう。

 

 

 

 

image

 

ビーズバランス大橋ショップ 2020年9月19日 close

12年間、ありがとうございました。

HP再開まで、しばらくお待ちください。

 

 

 

 

おうち時間が長かった頃、

 

茶道に触れる本を読みました。

 

数年前に映画になっていたんですね。

 

 

 

 茶道、好きだったんです〜

 

でも、私は続けられなかった。

 

image

 

四季の中で

 

歴史の中で

 

あーこういう全体像だったんだと、

 

作者の体験を通して、おぼろげながらわかって

 

すっきりしました。

 

 

 

長年やってやっとわかること。

 

そういうものがあることが、今は理解できる。

 

形(カタとか手順とか)を身につけてこそ

 

自由になれる

 

ということも、分かるようになりました。

 

頭で考えている間は、その領域には行けない。

 

 

 

 

それにしても40年近くも

 

同じ場所、同じ先生のもとへ通うという幸せ。

 

羨ましいおねがい

 

人生の節目に何かあって、人に会いたくないけど人恋しい。

 

そんな時も、

 

つかず離れずの関係で

 

適度な距離感で、

 

迎えてくれる場所があることが羨ましい。

 

 

 

 

私自身が求めていたそういう場所を、

 

作れたらいいなと思っていました。

 

集うことが急に難しくなった半年間、

 

続けることについて、改めて考える機会をいただきました。

 

 

 

 

緩いけど、つながっている。

 

そんなビーズバランスでありたいと思います。

 

天然石の力を借りて。

 

何より

 

清水ヨウコ先生のデザインの力の元で。

 

 

 

 

 

image

 

 

ビーズバランス大橋ショップ 

2020年9月19日 close

本当にありがとうございました。

HP再開まで、しばらくお待ちください。

 

 

 

ビーズバランスはお引っ越しの渦中あせる

 

なので、自宅からzoomレッスンをしました。

 

 

image

 

画面の中のSさん。

 

ベーシックのガレリアとアドバンスのゴールドアンセムを

 

素敵にコーディネイトしてくださってドキドキ

 

 

 

Sさんとオンラインは体験1回、


リクエストにお応えして、レッスンは合計7回。

 

ベーシックで基本的なことは終わっていたので

 

説明する内容を凝縮して

 

作業時間を合間にとって。

 

試行錯誤をしながらでしたが、

 

無事終了しました。

 

最後はおしゃべりをして、またねニコニコと。

 

お疲れ様でした〜

 

最後に「zoomアドバンス+どうでしょう?」と、おっしゃる。

 

作品を事前に決めたらできるかも?

 

 

 

 

ご遠方の方で、参加ご希望の方いたら

 

HP再開後、オンラインクラスどうかしら

 

と、ちょっとだけ想像してみました。。。

 

 

 

さ、これで本当の意味で

 

残っていたクラスが全て一段落しました。

 

 

 

新しい準備へと向かいますねーーーっ

 

 

 

image

 

ビーズバランス大橋ショップ 2020年9月19日 close

HP再開まで、しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

ビーズバランス大橋ショップ 

2020年9月19日 close

本当にありがとうございました。

HP再開まで、しばらくお待ちください。

 

 

 

物語の宝石箱のようなお店。。。と書いてくださったSさんは、

 

オンラインレッスンをしたいと手を挙げてくださった方。

 

 

で、ごめんなさい。せっかくのメッセージ記事、なくなってしまったーーーっ

 

編集ミス。。。ガーン 

 

 

 

Sさんは、

 

ベーシック受講後、アドバンスをご希望で、

 

ずっとタイミングを探ってらした。

 

 

 

そして、zoom体験でお話しして

 

アドバンスをすることになったのです。

 

当初、躊躇していたのは私の方でした。

 

なので、1回試して、お互い続けるかどうか判断しましょう、と。

 

 

image

 

かれこれ5回目? お試しzoomからは6回目ですね。

 

 

image

 

対面レッスンと違って、説明して少し手を動かし

 

「じゃあ続きは次回」というスタイルニコニコ

 

オンラインならではだと思うのですが、

 

(Sさんならでは?? 比べる対象がないのでわかりませんが)

 

宿題をあえて作って、楽しんでいただいてます。

 

 

 

 

前回はゴールドアンセムのセンター部分を説明して

 

きょうは、ゴールドアンセムのレザーコードの部分をしました。

 

対面クラスと違って、面白い区切りでしょ?

 

 

 

 

今、とてもおうち時間が長いとおっしゃって

 

予定より、ものすごく早く進んでいて

 

最終回は余裕を持って臨めそうです。

 

 

 

 

私、オンライン設定は、決して好きではないです。

 

いつも始まる前はドキドキする。

 

教える緊張ではなくて、環境設定が大丈夫かしら?という緊張。

 

 

 

 

でも、

 

スタートすると楽しいのよ〜

 

 

 

Sさんからのメッセージ、ここに再掲しておきますウインク

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

昨夕遠く離れた当地で

あ〜️閉まってしまった…と心の中で感慨にふけっておりました…。

 

7、8年前、ネットサーフィン中に偶然ソフィを見つけて魅了され、

その数年後、大橋を訪ねて物語の中の宝石箱のようなお店に感動した記憶が甦ります。

 

閉店は本当に残念ですが、素敵な思い出を頂けたことに感謝です。

 

それに、それまで思ってもみなかったアクセサリー作りに引き込まれるきっかけをもらえたことにも感謝です。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

image

 

ビーズバランス大橋ショップ 2020年9月19日 close

HP再開まで、しばらくお待ちください。