みなさま、いかがお過ごしでしょうか![]()
全然更新してなかったのに、
ご訪問いただきありがとうございます〜
ビーズバランス情報をお届けできるようになるまで
日々のことなど、書いてみますね。
昨晩、たまたま
日日是好日
の、映画を観ました。
最後に主人公が、
「あー、こういうことだったんだ。。。毎日がよい日」と。
現状なかなか難しいことではありますが、
日々を大切に、ということで、頑張りましょう。
頑張るっていうのは、ちょっと違うかな?
肩の力を抜いて、受け入れるという感じかな。
さて、一部の方に向けて
の話題を、ひとつ。
大橋ショップでは、
いろいろな方がいらしたのですが、
バレエ好きの方、コミック好きな方にお届け![]()
オススメいただき、読んだバレエ漫画。
なんと、通っているスタジオに置いてあった![]()
ダンス・ダンス・ダンスール。
アラベスクの時代とはだいぶ違います![]()
日本のバレエを取り巻く環境がこんなにも変わったのね、とも読めます。
天然石を取り巻く環境を変えたのは、ビーズバランス。。。
なーんてね。言ってみたくなりました。
あ、余談ですが、
コミックの話に戻ると、スパイファミリーは、笑えました。
たまに別世界へ遊びに行くことも大事ですね![]()
教えてくださってありがとうございました![]()
適度に息抜きしながら、過ごしましょう。
ビーズバランス大橋ショップ 2020年9月19日 close
12年間、ありがとうございました。
HP再開まで、しばらくお待ちください。
おうち時間が長かった頃、
茶道に触れる本を読みました。
数年前に映画になっていたんですね。
茶道、好きだったんです〜
でも、私は続けられなかった。
四季の中で
歴史の中で
あーこういう全体像だったんだと、
作者の体験を通して、おぼろげながらわかって
すっきりしました。
長年やってやっとわかること。
そういうものがあることが、今は理解できる。
形(カタとか手順とか)を身につけてこそ
自由になれる
ということも、分かるようになりました。
頭で考えている間は、その領域には行けない。
それにしても40年近くも
同じ場所、同じ先生のもとへ通うという幸せ。
羨ましい![]()
人生の節目に何かあって、人に会いたくないけど人恋しい。
そんな時も、
つかず離れずの関係で
適度な距離感で、
迎えてくれる場所があることが羨ましい。
私自身が求めていたそういう場所を、
作れたらいいなと思っていました。
集うことが急に難しくなった半年間、
続けることについて、改めて考える機会をいただきました。
緩いけど、つながっている。
そんなビーズバランスでありたいと思います。
天然石の力を借りて。
何より
清水ヨウコ先生のデザインの力の元で。
ビーズバランス大橋ショップ
2020年9月19日 close
本当にありがとうございました。
HP再開まで、しばらくお待ちください。
ビーズバランスはお引っ越しの渦中![]()
なので、自宅からzoomレッスンをしました。
画面の中のSさん。
ベーシックのガレリアとアドバンスのゴールドアンセムを
素敵にコーディネイトしてくださって![]()
Sさんとオンラインは体験1回、
リクエストにお応えして、レッスンは合計7回。
ベーシックで基本的なことは終わっていたので
説明する内容を凝縮して
作業時間を合間にとって。
試行錯誤をしながらでしたが、
無事終了しました。
最後はおしゃべりをして、またね
と。
お疲れ様でした〜
最後に「zoomアドバンス+どうでしょう?」と、おっしゃる。
作品を事前に決めたらできるかも?
ご遠方の方で、参加ご希望の方いたら
HP再開後、オンラインクラスどうかしら
と、ちょっとだけ想像してみました。。。
さ、これで本当の意味で
残っていたクラスが全て一段落しました。
新しい準備へと向かいますねーーーっ
ビーズバランス大橋ショップ 2020年9月19日 close
HP再開まで、しばらくお待ちください。
ビーズバランス大橋ショップ
2020年9月19日 close
本当にありがとうございました。
HP再開まで、しばらくお待ちください。
物語の宝石箱のようなお店。。。と書いてくださったSさんは、
オンラインレッスンをしたいと手を挙げてくださった方。
で、ごめんなさい。せっかくのメッセージ記事、なくなってしまったーーーっ
編集ミス。。。
Sさんは、
ベーシック受講後、アドバンスをご希望で、
ずっとタイミングを探ってらした。
そして、zoom体験でお話しして
アドバンスをすることになったのです。
当初、躊躇していたのは私の方でした。
なので、1回試して、お互い続けるかどうか判断しましょう、と。
かれこれ5回目? お試しzoomからは6回目ですね。
対面レッスンと違って、説明して少し手を動かし
「じゃあ続きは次回」というスタイル![]()
オンラインならではだと思うのですが、
(Sさんならでは?? 比べる対象がないのでわかりませんが)
宿題をあえて作って、楽しんでいただいてます。
前回はゴールドアンセムのセンター部分を説明して
きょうは、ゴールドアンセムのレザーコードの部分をしました。
対面クラスと違って、面白い区切りでしょ?
今、とてもおうち時間が長いとおっしゃって
予定より、ものすごく早く進んでいて
最終回は余裕を持って臨めそうです。
私、オンライン設定は、決して好きではないです。
いつも始まる前はドキドキする。
教える緊張ではなくて、環境設定が大丈夫かしら?という緊張。
でも、
スタートすると楽しいのよ〜
Sさんからのメッセージ、ここに再掲しておきます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨夕遠く離れた当地で
あ〜️閉まってしまった…と心の中で感慨にふけっておりました…。
7、8年前、
その数年後、
閉店は本当に残念ですが、素敵な思い出を頂けたことに感謝です。
それに、
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ビーズバランス大橋ショップ 2020年9月19日 close
HP再開まで、しばらくお待ちください。






