不適切にもほどがある〜言いつける(令)和とかがやく(昭)和 | 向島研究所

向島研究所

平場のダート馬連独自指数予想

昨日軸馬【3-0-2-4】15倍8倍48倍ゲットん❗プラ壱萬壱阡円❗❗

ルメールはマクリヘタだな!ああいうのはやっぱりミルコが似合う爆笑
ルメール上がってきて「終わったガーン」って見ていたが突き放したね!スゴイ!
あんな強いと思わなかったコンクシェル
あそこ11.3秒だぜ?スゴイ!後方ククナの追い込みは当然。やっぱり馬場かな?みんな苦しんだんだろう!
2月はキズナとしたが、雨で緩んでる間地盤が乾くまではキズナ、スワーヴだね!

地盤が乾けば、ディープだ!春はディープ🌸
ι(`ロ´)ノいねぇよ!


ドラマは
ハズレのないタイムスリップモノ!ってだけじゃなく現代コンプラを昭和はこうだったんだと皮肉る?比較る?ドラマ

昭和の舞台は1986年でおれ高校1年生でドンピシャ!そりゃそうだ宮藤官九郎とおれは同い年!他は竹野内豊、西島秀俊、諸星和己……ウッチー、カッチー
ι(`ロ´)ノもういいよ!

1986年と言えば「1986年のマリリン」本田美奈子なんだが、キョンキョンはまぁ売れていたが…このあと衝撃の宮沢りえが出てくる年だ!

ピンポイントで1986年とすると間違いも多々ある
まず順子の制服ファッションは5年古いし、ケツバットはおれの中学では1984年に中止された
何で覚えてるかと言うとおれら1983年は中学1年生。野球部に入ってケツバットされた。翌1984年に2年生になり遂に先輩だ!ケツバットだ!って時に中止にされたんだよ!
ケツバットされる時に手を出しちゃってそこにバットが当たって怪我をしたヤツがいた!それから中止になった気がする
あんなもん本気でやってるヤツなんかいない。上手い下手があるくらい技術もいるんだ

ドラマではおっぱいおっぱい言ってるが今やスマホでなんでも見られるし特別重要ではないだろう、加えて一般人は「チョメチョメ」なんて言わない!あれは山城新伍だけだ!

ンマー1986年ピンポイントにする必要もなくあの辺ってことならホントあんな感じ

おれ思うのは仲里依紗と吉田羊が今まで見て来た中で一番綺麗なんだが偶然か?おれだけか?
ι(`ロ´)ノオマエだけ!
大河ドラマの吉田羊酷くてさ!ビジュアルが……このドラマの吉田羊いいわ😘😘😘❤❤❤✨✨✨

あとさぁ前回のコイツ!

おれマジ反町隆史かと思って……
毎回ゲストってクレジット出るから、ゲスト錦戸亮ってみたいに。あれ?見逃したか?って最初に戻って探したからね!反町スゲェーって!反町こんな演技するんだぁ?って評価爆上がり⤴︎⤴⤴︎⤴

ない!

ちょっとスタイルが……もうちょっと背高かったような?ンマー芸能人だし嘘もあるか?って爆笑
結局クレジットに反町隆史はなくきっとどっかの芸人なんだろう
ι(`ロ´)ノ調べろよ!
調べない!めんどくさい爆笑

ンマーしかし現代社会なんておれに言わせりゃクソだ!

最小公倍数的?最大公約数的?よくわかんないけど、対象を広げれば広げるほど最適解の範囲は小さくなるだろ?最大公約数か?
今や1だぜ?1!………窮屈!窮屈!

○○はダメ!ってのも押し付けに他ならないんだがこの矛盾には誰も触れない
そもそも多様性を語った瞬間なんでもありなんだが、そりゃ常識の範囲で!って

すると常識ってなんですか?って
これまた最大公約数!1.2.3.4.5.6.7.8.9.10のって
1ってあーた、なんにもできないじゃない!

テレビ各局やってることは視聴者の為ではなく会社のため。安全だから……
別にいいけど、見ないから

全ての意見聞いてたら……あーた入れちゃったらもう……2.3.4と……12で……あれ?最小公倍数?最小公倍数の方が正しいの?わかりやすい?あれ?
あれ?どっちだ?ごめん!おれわかんない爆笑

ちょっと日曜の朝から支離滅裂m(_ _)m

ンマーこれも時代の流れ。歴史は繰り返す!いつか1を指してる針は逆に大きく振れる!
左に振れたら今度は右に、泡が萎めば膨らむ、テレビも廃れりゃいつか復活するだろう

見ないけど

ちなみに1986年のダービー馬は……
ミスターシービー、シンボリルドルフ、シリウスシンボリ…………‎🤔
ダイナガリバー
メリーナイス、サクラチヨノオー……
😘😘😘❤❤❤❤✨✨✨
んじゃばいきやすか❗❗

🐴🐴中京🐴🐴

10R                ⑧アイアムユウシュン
前走1000万比仮指数3評価!戸崎好位抜け出し突き放す!

11R
いきなり菊花賞馬のドゥレッツァの指数はまだない
タスティエーラマイナ6で計算する?

プログノーシス(’23天皇賞・秋)  ―20―10→―37=― 7
ヤマニンサルバム(白富士)       ―23―10→―23=+10
アラタ(巴賞)                                      ―17→―18=― 1
プログノーシス(毎日杯)                  ―36→―18=+18
ドゥレッツァ(タスティエーラマイナ6)―15→―14=+1
ヨーホーレイク(ホープフル)     ―21―5→―14=+12

どう見る?前半マイナ30以上は速すぎて今回は当てはまらない。とするとアラタとドゥレッツァ(タスティエーラマイナ6)しか残らないが笑い泣き

ところでタスティエーラマイナ6は有馬記念のドウデュースと同じ。あれは直線不利がありソウルオリエンスで図るとドウデュースはタスティエーラマイナ3か?
とするとやはりタスティエーラマイナ6のドゥレッツァはかなりの大物!
なのだろうか?仮指数ではまだ断定出来ない笑い泣き
                                ⑩アラタ
去年の指数  
アラタ                            ―15±0→ ― 9= +6
プログノーシス             ―6―5→―12=―1
去年は直線前が開かず追い出しが遅れたものでスムーズだったなら際どい勝負に持ち込めていただろう!
ノリ好位抜け出し押し切る!
―③、→③、↔③→④⑥⑦

12R                 ⑦セミマル
再度!!休み明け走る3走前指数マイナ4期待!三浦中団一気差し切る!                        本日一番


🐴🐴阪神🐴🐴

5R【芝】     ③アルトゥーム
前々走+42→+26=―16、前走―8→―2=+6評価!スローハイ兼用の末脚非凡!ムルザバエフ中団一気差し切る!

6R                ⑧ニホンピロカラット
休み明け微妙も前走1000万比仮指数18評価!貫太番手抜け出し突き放す!

8R                ⑪プライムレート
休み明け微妙も8走前指数5期待!奈緒好発ラチ頼り一気逃げ突き放す💨💨

10R               ④グリューヴルム
四度!!!!10走前指数マイナ6期待!ムルザバエフ中団一気差し切る!

11R
                     先行指数→走破指数=末脚指数
走破指数上位
オメガウインク(赤松賞)                 ―20→―9=+11
コラソンビート(阪神JF)                +4→―4=―8
コラソンビート(京王杯)                   ―1→―1= ±0
カルチャーデイ(ファンタジー)     ―10→ ±0=+10
ドナベティ(ファンタジー)                ―6→+1= +7
シカゴスティング(ファンタジー)    ―6→+1= +7
エトヴプレ(中京2歳)                       ―11→+1=+12

末脚指数上位
バウンシーステップ(つわぶき)     +17→ + 4=―13
コラソンビート(ダリア)                 +19→ + 6=―13
セリシエプラージュ(未勝利)         +27→+16=―11
ポエットリー(こぶし)                     +16→ + 6=―10
マーシーラン(エルフィン)             +22→+12=―10
オメガウインク(菜の花)                 +22→+12=―10

たまによーいドンもあるけど千四に瞬発力はいらない!馬場もやや緩くパワー型走破指数上位(1位はチューリップ2着、弥生賞1着)を狙う
            ⑮オメガウインク
赤松賞評価は先週のセキトバイーストと同じ。速く入ってへこたれないスピード💨とはパワー💪
望来好位抜け出し押し切る!ロジャーバローズ
―①、→①、↔①→⑤⑩④⑥                  本日一番

12R                ⑩ルーラルハピネス
三度!!!3走前指数1期待!横武番手抜け出し突き放す💨💨
妙味:⑧
                          
🐴🐴中山🐴🐴

6R                ⑦アンクエンチャブル
前走1000万比仮指数5評価!石橋好位抜け出し突き放す!

7R【芝】    ②アララララ
三度!!!前走指数―8→―7=+1評価!丹内単騎濃厚好枠ラチ頼り一気逃げ突き放す💨💨

8R                ④クロックフォード
四度!!!!前走復調気配叩いて叩いて上昇7走前指数マイナ1期待!丹内好位抜け出し突き放す!

10R【芝】   ⑪ホウオウビスケッツ
前走ベストパフォーマンス!指数―26→―21=+5評価!岩田番手抜け出し突き放す!my favorite horse

11R【芝】    ④サクセスカラー
前々走+18→+14=―4、前走―21→―9=+12評価!スローハイ兼用の末脚非凡!田辺好枠番手強気に抜け出し突き放す!ロジャーバローズ

12R                ②アイノセンシ
休み明け微妙も3走前指数8期待!巧也好発ラチ頼り一気逃げ突き放す💨💨

ぐっらっ!♪ヽ(´▽`)/


24年本命馬成績【 43 - 34 - 14 -120 】
古馬芝【3-3-0-10】         3歳芝【6-8-1-22】
  GI  【1-0-0-1】           2歳芝   【---】
ゲットん合計            548.530円
馬連ゲット配当表             🍓馬単  🍇3連単  
💰ゲットん  😭ヒモヌケ  🏦10発  💹20発
   ~5🏦💰💰💰💰
   5~💹💰💰💰💰💰
 10~🏦💰
 15~💰💰😭💰💰💰
 20~🏦
 30~💰💰💰
 40~💰
 50~💰
 60~
 70~💰
 80~
 90~💰
100~💰😭😭💰
200~
300~
400~
500〜
800~
900〜
1300〜