模範刑事 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【模範刑事】★★★★★★★☆(7.8コ)
出演:ソン・ヒョンジュ、チャン・スンジョ、イエリヤ、オ・ジョンセ、チ・スンヒョン、チョ・ヒボン、チャ・レヒョン、チョン・スノォン、キム・ジフン、キム・ミョンジュン、ソン・ジョンハク、ヤン・ヒョンミン、ソン・ドンミ、イ・サンウン、アン・シハ、ソン・ビョンホ
特別出演:チョ・ジェユン、イ・ヒョヌク、パク・ジファン

面白く見ました。
ソン・ヒョンジュとチョン・スンジョのコンビも良かったし。
ある事件をきっかけに、それぞれが恥じない生き方を選択していくのですが、もどかしさと清々しさの両方を感じられるドラマでした。

ソン・ヒョンジュ演じるカン・ドチャンは、優れた推理能力はなく、 タフさと義理で武装した18年目の刑事。
※ベテラン刑事なんだけど、出来る刑事と言うよりはアツい刑事。人情味溢れる刑事ははまり役です。
チャン・スンジョ演じるオ・ジヒョクは、警察大学出身のエリート刑事。 人間味は落ちるが、個人的な感情の代わりに鋭い現場把握能力と犯人の心理を読む洞察力ん持つ。
※お金は有り余るほど持っているので刑事らしからぬ切り込み方もするが基本的にブレーンの役目を担う。
今回のチャン・スンジョのキャラが今まで見てきた彼の役の中で一番好き。
イエリヤ演じるチン・ソギョンは、チョンハン日報社会部記者。真実を暴いて、悔しい人を助けることができるという記者という職業に誇りを持っている。
※今までクールビューティーなキャラが多かったですが、今回はサバサバキャリアウーマンなキャラで良かったです。
オ・ジョンセ演じるオ・ジョンテは、仁川不動産信託の代表で、仁川最大の富豪オ・ジョンすの息子で、オ・ジヒョクとはいとこ。
善悪は、力のないやつらが自分たちを保護するために作った基準にすぎないと考えている。
※『サイコだけど大丈夫』と同じ時期に見ていたので、さすがの演技力だなと思いながら見てました。
チ・スンヒョン演じるユ・ジョンソクは、チョンハン日報社会部部長。仁川地域の議員であり、次期法務長官ユ・ジョンニョルの一番下の弟。
※最後はその選択しかなかったの?とも思いましたが、彼と事件の関わりにも注目。
安定した名脇役も揃ってます。
良いコンビ。
年の差はあるけど相棒ですね。
刑事の皆様も味のある人たちばかり。
マンネ刑事は『メロが体質』のキム・ミョンジュン。
この2人、お似合い。
もう少し進展したところが見たかった。
あくの強いこの2人の関係も複雑。

ハイライト