サンガプ屋台 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【サンガプ屋台】★★★★★★★☆(7.8コ)
出演:ファン・ジョンウム、ユク・ソンジェ(BTOB)、チェ・ウォニョン、イ・ジュニョク、チョン・ダウン、パク・シウン、ソン・ゴニ、ヨム・ヘラン、オ・ヨンシル、アン・テファン、ナ・イヌ
特別出演:パク・ハナ、パク・ジュヒョン、チョン・ウンピョ、パク・ウネ、キム・ヒジョン、ファン・ボラ、ペク・ジウォン、クァク・ソニョン、キム・ヨンア、ユ・ソンジュ、テ・イノ、ユン・バク、チェ・デフン、キム・ヨンゴン、シン・ヒョンス、ハン・ソウン、ムン・ジョンヒ

今日からNetflixで始まりますよね。
なんとか間に合った。

ストーリーは気難しい屋台の女将さんとその相棒と純粋な青年バイトがお客様の夢の中に入り恨を解いてくれるオリエンタルファンタジーカウンセリングドラマです。

Web漫画原作で、ストーリー展開も面白かったです。
ちょっとホテルデルーナに近い雰囲気もありましたが、もうちょっとコメディタッチな雰囲気でした。

ウォルチュ(ファン・ジョンウム)
亡くなってから500年経っているこの世のものではない存在。
ハン・ガンベ(ユク・ソンジェ)
人々はカンベに触れると、悩みを告白してしまう。この能力を使ってサンガプ屋台でバイトすることになる。
クィ班長(チェ・ウォニョン)
サンガプ屋台管理者だが、実状はウォルチュに牛耳られて過ごしている。
カン・ヨリン(チョン・ダウン)
可愛い外見とは正反対の無限の体力と鋼鉄のメンタルを持ち合わせている。
ヨム部長(イ・ジュニョク)
閻魔局部長。死んだ霊魂をあの世に導いて閻魔大王の伝言を伝える部長死神。
サムシン(子供を授け見守る神)と閻魔大王には
オ・ヨンシルとヨム・ヘラン
このお二人、さすがいい味出してました。
ちなみに二人は親友設定。
この3人の関係性に注目!
最後はウルっとする場面も。
それと今回のチェ・ウォニョン、カッコ良かったラブ
本人も出演してたSKYキャッスルをパロってたのも受けたし爆笑
SKYキャッスルといえばソン・ゴニも出てました。
パク・シウンちゃんとのラブストーリーがこのドラマの原点になってます。
そしてこちらのラブストーリーも可愛かった。
最後はなんでもありかいな終わり方でしたが、ハッピーエンドだからいいかぁと思いました。

Netflix予告


ハイライト


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ