霊魂修繕工 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【霊魂修繕工】★★★★★★★☆(7.6コ)
出演:シン・ハギュン、チョン・ソミン、テ・イノ、パク・イェジン、チュ・ミンギョン、チョ・ギョンスク、パク・スヨン、チョン・ヘギュン、チェ・ジョンウ、アン・ドング、ハ・ヨン、チャン・ユサン、パク・ハンソル、キム・ガラン、キム・ガンミン
特別出演:ウィ・ハジュン、イ・サンミン、キム・ドンヨン、カン・シニル、オ・リュン、パン・ヒョジョン、リュ・シウォン

今回のドラマで感じたのは、
実際、精神科医も病んでる人が多いのかな?という疑問。
今回のドラマのなかで、病院で働く側の人たちも闇を抱えたてたり、病んだ心を持っているという部分が描かれてたので。

精神科医としていろんな患者を見ていく部分は良かったけど、ラブストーリーはいまいちピンとこなかった。

シン・ハギュン演じるイ・シジュンは、ウンガン病院精神健康医学科専門医、助教授。
表向きにはいつも笑っているが、認知症の父との関係や、過去のトラウマを持っている。
チョン・ソミン演じるハン・ウジュはミュージカル俳優。
彼女を一言で表すと水と火の女性。すぐに冷めた後、すぐに熱くなる。
起伏が激しい。
テ・イノ演じるイン・ドンヒョクとパク・イェジン演じるチ・ヨンウォンはシジュンとインターンとレジデント時代を一緒に過ごした親友。
アン・ドング演じるシジュンと同じチームのレジデント3年目のノ・ウジョンとチュ・ミンギョン演じるチョン・ソミンの親友コン・ジソン。
この2人のほんのりラブストーリーは良かった。
特別出演された方々。
とくにリュ・シウォン、久々に見た。
癒されるドラマかなと思って見たのですが、チョン・ソミンの役が、病気のため感情の起伏が激しく、最初のほうはギャンギャンわめき散らすので、ちょっと疲れた。

でも私の回りにも急にカッとなる人が何人かいますが、ああいうのって本人では止められないらしいですね。
イ・シジュンみたいに原因に対していろんな方法で、近づいてきて病気の根本を見抜けるお医者さんがいてくれたら良いですね。

ハイライト


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ