その男の記憶法 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【その男の記憶法】★★★★★★★☆(7.4コ)
出演:キム・ドンウク、ムン・ガヨン、ユン・ジョンフン、キム・スルギ、イ・ジニョク(UP10TION)、チャン・ヨンナム、イ・スンジュン、イ・ジュビン、キム・チャンワン、キム・ヘヨン、チャ・グァンス、イ・スミ、チュ・ソクテ、ユ・ジス、チ・イルチュ、チャン・インソプ、シン・ジュヒョプ、チャン・イジョン、パク・ジウォン
特別出演:ユラ(Girl'sDay)、ロウン(SF9)、キム・ソノ、シン・ドンミ、ヤンパ、ホン・ユンファ

イ・ジョンフン(キム・ドンウク)は過剰記憶症候群で1年365日、8760時間をすべて記憶するニュースキャスター。その能力を役立てて事件を解決というストーリーではなく、忘れないという病気の辛さを癒していくと共に、いつでも明るく情熱的に生きるライジングスター、ヨ・ハジン(ムン・ガヨン)の過去に失った記憶の中にある心の傷を克服する過程を描いたドラマになってます。

チョ・ジャンプンのキム・ドンウクの面影が懐かしいぐらい(↓こちらはチョ・ジャンプン)
押さえた演技で、見た目も戻してきました。
でも個人的には元気なキャラのキム・ドンウクが好きなんですけどね。
キム・ドンウク演じるイ・ジョンフン
ムン・ガヨン、子役出身で綺麗で演技も上手いけど、主演ではなく助演で光るタイプな気がします。
ムン・ガヨン演じるヨ・ハジン
というわけでこの2人のラブストーリーに全くハマれなかった。
こんなラブラブシーンも結構あったんだけどね。
今回、お気に入りのキム・ドンウクとキム・スルギ目当てで見始めたこのドラマ。
キム・スルギはムン・ガヨンの妹役でした。
なんならキム・スルギのほうが5歳も年上なんですけどね。
ムン・ガヨン演じるヨ・ハジンの妹でありマネージャー、ヨ・ハギョン役。
キム・スルギ推しハート
ラブストーリーもこちらのほうが可愛くて良かったニヤリ
キム・スルギ主演のラブコメがまた見たいな口笛
相手役はキム・ドンウク演じるイ・ジョンフンの後輩チョ・イルクォン役のイ・ジニョク。
キム・スルギの相手役は背が高い人が多いですよね。
彼も185cmあるそうです。
結構胡散臭い(←失礼)くせ者俳優を集めてきてますので、途中のサスペンス部分はそこそこ面白かったです。
最初のほうには豪華カメオも。

MV


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ