人間レッスン | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【人間レッスン】★★★★★★★☆(7.7コ)
出演:キム・ドンヒ、パク・ジュヒョン、チョン・ダビン、ナム・ユンス、チェ・  ミンス、キム・ヨジン、パク・ヒョックォン

このドラマは後半、主人公たちと一緒になって追いつめられる感覚になるので、ちょっと疲れちゃったのですが、それだけ感情移入してたのかなとも思います。

学生ドラマだと思って見ると重いのでご注意下さい。
何しろ売春を扱った作品なので、最初から雲行きが怪しくなります。

キム・ドンヒ演じるオ・ジス
母親は家を出て父親は賭博師(ちなみにこの父親役はパク・ホサンでした)。
生活のため売春事業を密かにしている。
彼の気持ちに感情移入しちゃってつらかった。
でも、その頭があったら他にも方法があっただろうにと思っちゃいました。
怯えた演技も上手かったです。

パク・ジュヒョン演じるペ・ギュリ
オ・ジスとは正反対でお金持ちの一人娘。
だが彼女は現実から逃げ出したいという欲求が強く、オ・ジスの仕事を知り同業を持ちかける。
『半分の半分』での感想にも書いた通り、別人過ぎて怖いぐらいです。
彼女は今後必ず来ますねウインク

チョン・ダビン演じるソ・ミニ
彼氏に高いプレゼントをするために売春をする女子高生。その現場で、ある事件に遭いメンタル崩壊してしまう。
私が1番顔が可愛いと思ってた子役ちゃんが売春する女子高生役!!という衝撃に加え、まぁ憎たらしいキャラなんで、見ててイライラするのよ。
だってこんなに可愛かったのよ。
でもそれだけ演技が上手いということですね。

そしてそのミニの彼氏役の彼は、私はお初でした。
ナム・ユンス演じるクァク・ギテ
ケワン高校2年の不良仲間のリーダー。
本当にヤバい奴感が出てました。
ナム・ユンスはモデル出身俳優さん。
ちょっと昔のピに似てる。
とにかくどんどん追い込まれていき、どんどん大事になり、気がついた時には自分の力ではどうにもならなくなっていきます。
いろんな立場の大人たちと絡みますが、大人を信じられない子供たちは選択を誤ってしまうんです。
キム・ヨジンは刑事役
チェ・ミンスはオ・ジスの同業者役。
迫力は健在。
パク・ヒョックォンは先生役なんですが、もう少し深く関わって、状況を把握してくれていたらな。

最後に毎回出る言葉の訳がNetflixの字幕では日本用に訳されていますが、その違いが個人的に気になったので、正しい訳を書いておきます。

Netflixでは『助けが必要な時は信頼できる大人に相談するか地域の相談窓口に電話してみましょう』と訳されてるこちらの文章↓

어려움을 겪고 있는 청소년을 알고 계신다면
혼자가 아니라고 말해주세요
청소년상담 : 전화1388, cyber1388, 문자#1388

実際は
『困難に陥っている青少年をご存知でしたら、一人じゃないと言ってあげてください
青少年相談:電話1388, サイバー1388, メール1388』
と書いてあります。

私がこのNetflixの意訳が納得いかない理由として、自分で相談できるならとっくにしてると思うんです。このドラマでは、周りが気づいて早く助けてればと思ったので、そのままの訳のほうがしっくり来る気がしました。

予告
特別映像


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ