EXIT | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【EXIT】
出演:チョ・ジョンソク、ユナ(少女時代)、コ・ドゥシム、パク・イナン、キム・ジヨン、カン・ギヨン、キム・ジョング、キム・ビョンスン、ファン・ヒョウン、イ・ボンリョン、チョン・ミンソン、パク・ソンイル、ペ・ユラム、ユ・スビン、シン・セフィ、キム・ガンフン
特別出演:イ・ドンフィ、ペ・ヘソン

この映画面白かった爆笑
パニック映画なんですがコメディタッチなので楽しく見れて、でも手は汗だらけでしたてへぺろ

就職できないでいるヨンナム(チョ・ジョンソク)が、母親の古希祝いをやった会場で昔振られたウィジュ(ユナ)と再会する(詳しく描かれてなかったけど、会話の流れからわざとその会場をヨンナムが選んだっぽい。ウィジュが会場の副店長をしていたのを調べたのだろう)
そしてその町に有毒ガスが撒かれます。
それから逃げる2人を描いてるのですが、ここでポイントは2人は昔入っていた山岳(クライミング)サークルの先輩後輩の間柄。
そうです、下から上に上ってくる有毒ガスから必死で逃げなくてはいけないわけです。
そんなパニックになってしまう状況を、こんなに面白く描くとは。
やはりチョ・ジョンソクのコメディセンス最高。
カッコつけてるチョ・ジョンソクよりダサいチョ・ジョンソクのほうが好きなのは私だけでしょうかニヤリ
ユナも良かったです。
泣くシーンがあるんですが、綺麗に泣くのではなくて『うわぁ~ん』てな感じで泣くのですが、顔を崩したユナも可愛かったチュー

ところでこの映画、韓国映画には珍しく前置きが短いんです。
でもそれぞれのキャラは存分に伝わってきました。
テンポも良いし、深く考えたら大惨事だし笑えるものではないのですが、なぜ有毒ガスを撒いたのかも分からないまま、逃げる2人に焦点を当ててます。
先日見終わった十八の瞬間ではカン・ギヨン、凄いいい人だったのに今回は卑怯な小者っぷりを見せてくれました。

予告

900万人突破公約ダンス

↓↓ポチッとしてね
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ