十八の瞬間 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【十八の瞬間】★★★★★★★☆(7.6コ)
出演:オン・ソンウ、キム・ヒャンギ、シン・スンホ、カン・ギヨン、シム・イヨン、キム・ソニョン、チョン・ヨンジュ、パク・ソングン、ソン・ギユン、ホ・ヨンジ、キム・ガヒ、ユ・インス、ムン・ジュヨン、キム・ドワン、ムン・ビン(ASTRO)、ペク・ジェウ、イ・スンミン、ハン・ソンミン、キム・ボユン

ラブストーリーもありますが、どちらかというとみんなの成長ドラマですね。
生徒もそうですが、その親や先生も成長していきます。
まぁ成長しない大人もいましたが…。

初ドラマで初主役のオン・ソンウ。
元Wanna Oneです。Fantagio所属なのでムン・ビンは同じ事務所だね。
キャラ自体がのんびりした感じで、あまり表情豊かなキャラではないので、そこまで表現力が必要なかったかもしれませんが、無難にこなした印象でした。
ヒャンギちゃんは文句ないでしょ。
彼女を見てるだけで、ドラマに入り込めます。
そして『恋するアプリ LOVE ALARM』でも書きましたがシン・スンホ、上手いですね。
彼の影の部分と苦悩がよく伝わってきました。
そして今回1番好きなキャラクター。
先生役のカン・ギヨン。
最初は教育にはそれほど興味ない感じだったのが、彼らの担任をやるようになり変わっていきます。
こんな先生がいたらいいな。
今までのカン・ギヨンの中で1番好きなキャラです。
まぁラブストーリーもありますが、胸キュンというよりは可愛いなという感じ。
そして生徒役でムン・ビンが出てます。
チャ・ウヌと同じASTROのメンバーなのですが、私は小さいころのムン・ビンに注目してたので、上手く大きくなってくれて嬉しいです。
東方神起の『風船』のMVに出てコマシンギで活躍してたときと、花より男子でキム・ボムの子役をしてたとき。
あと、演技が上手くて気になったというよりは、喋り方が独特で気になった俳優、キム・ドワン。
なんか独特でした。
個人的にはラブストーリーより、コチラ↓のブロマンスのほうがお気に入りでした。
それぞれキャラも確立されてました。

MV(この曲良かったな~音符)

オン・ソンウもost歌ってました。

このドラマの後続ドラマ『朝鮮婚談工作所:コッパダン』には元Wanna Oneのパク・ジフンが出ますので、Wanna Oneメンバーが続きますね。

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ