17歳の条件 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【17歳の条件】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:ユン・チャニョン、パク・シウン、ソ・ジョンヨン、キム・ジョンテ、イ・ハンナ、ペク・スンファン、パク・セヒョン、チェ・デフン、ソハ、オ・ドンミン、チョン・ヒテ

全4話かと思ったら、1話が1部2部での話になってるため、実質全2話でした。

子供でも大人でもない17歳。
平凡に見えても人に話すことができない辛いことがあり、それに耐えたり望ましくない方法で辛さを放出してしまう。
その不安と痛みをによって極限状況まで考えていた二人は、いつのまにか自分が持った傷について率直に打ち明けながら、お互いに心の癒しのやり取りができ、最後に至っては真の大人について、もう一度考える機会を持つことになります。
内面の感情演技が必要となったこのドラマ。
やはりこの2人が上手く演じてました。
この2人は『六龍が飛ぶ』や
『30だけど17です』でも共演。
ユン・チャニョンくんもダルムっちに負けないぐらい哀愁漂う演技しますよね。
先日『医師ヨハン』にも特別出演してました。
そしてこちらもお馴染みペク・スンファン。
チャニョンの友達役。
彼も『六龍が飛ぶ』に出てましたね。
私は見てないですが『七日の王妃』でもパク・シウンちゃんと共演してたんですね。
実際は高校は卒業していて現在21歳。
そうですウリジェウクと同い年なんです。
マジか。やっぱりイ・ジェウク老けてるよ。
でも次回作は高校生の役っぽいから、頑張れ。
(ちょっとふてくされ気味のカメラ貼っちゃう、そんなジェウクも可愛いラブ)
話がそれましたが、ラブストーリーというよりは、青少年の悩みとそれを乗り越えて大人になっていく過程を描いたドラマでした。

予告

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ