ペルソナ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ペルソナ】★★★★★★★(7コ)
これは短編映画のくくりになるらしいですが一応評価つけました。。
Netflixオリジナルの作品です。

4人の監督が作ったオムニバス作品となっていて、どれもイ・ジウン(IU)を主演に作られてます。
それぞれの紹介と共に軽く感想を書いておきます。(それぞれのタイトルは日本版のタイトルで原題と違うのもあります)

TRACK #1 ラブセット
出演:イ・ジウン、ペ・ドゥナ、キム・テフン
ストーリー:険悪な雰囲気を漂わせる2人の女性がテニス勝負をすることに。負けた方はある約束を実行しなければならず、2人の打ち合いはどんどん白熱していく。

※ストーリー自体は単純なんですが、いろんな想像を掻き立てられる要素があります。

TRACK #2 コレクター
出演:イ・ジウン、パク・ヘス
ストーリー:付き合っている彼女が男友達と旅行に行ったことを知り動揺する男。2人の会話が次第にヒートアップする中、彼女は真の愛を見せてほしいと男に迫る。

※IUの小悪魔的な魅力が見れる作品。
でも小悪魔の範囲を超えてたガーン

TRACK #3 キスの罪
出演:イ・ジウン、シム・ダルギ、イ・ソンウク
ストーリー:突然連絡がとれなくなってしまった友達から、キスマークがついた理由を聞かされた女子学生。2人はあることを企むが、なかなか上手くいかず…。

※これシュールだったわ。
個人的にこのシュールさ、嫌いじゃない[m:242]

TRACK #4 夜の散歩
出演:イ・ジウン、チョン・ジュノン
ストーリー:静かな夜の路地裏に浮かぶ男女の姿。2人で過ごした日々を振り返りながら歩き続けるうちに、女は忘れられない悲しい別れについて語り始める。

※これはなかなか悲しい話。
モノトーンの映像が綺麗でした。

全体的にシュールな雰囲気があり直接的ではないのですがエロチシズムを感じる部分が多かったです。
それと共通してIUが周りを振り回してるストーリー。
それなりのインパクトはありました。
評価がそれほど高くないのは、全体的に面白いかと言われると、普通。IUは可愛かったよ。という感想。

予告

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ