初恋は初めてなので シーズン1 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【初恋は初めてなので シーズン1】★★★★★★★☆(7.8コ)
出演:ジス、チョン・チェヨン(DIA)、ジニョン、チェリ、カン・テオ、ホン・ジユン

まずこの俳優陣が良いですよね。
原作の『初めてなので』というドラマがすでに放送されてますが、テーマと登場人物の名前は同じだけどキャラクター設定が少しずつ異なり、同じようなテーマを違うストーリーにしたものということです。
個人的にはこのメンバーでなければここまでの評価にならなかったかも。ストーリーはわりと単純なので。
ただシーズン1なので話がまだ途中なんです。
だから一応ここまでの評価ということで。

ストーリー:思わぬ形で始まった、友人たちとの同居生活。ひとつ屋根の下、それぞれに事情を抱える若者たちは、恋を知り、友情を育みながら少しずつ大人になっていく。

《ユン・テオ》
自由奔放で明るいキャラ。運命的に出会った理想の女性に一目惚れするが、20年来の女友達がしきりに気になり、友情と愛の間で混乱する。

《ハン・ソンイ》
父との思い出がつまった家から、ある日突然追い出され、20年来の男友達の家で同居することになる。
偶然出会ったドヒョンに生まれて初めてのトキメキを感じる。

ソンイとテオはお互いの初めて見る恋愛が気になるわけです。

《ドヒョン》
テオの親友。クールな現実主義者で大学に通いながらアルバイトをしながら父を助けている。
偶然出会ったソンイに初めてのトキメキを感じる。

《チェ・フン》
ミュージカル俳優を夢見ていて、両親の反対により家を追い出される。
友達であるテオの家に転がり込み、そこでオ・ガリンと出会う。

《オ・ガリン》
世間を知らない財閥の一人娘。
夢を探すため家を出て友達であるテオの家に転がり込む。そこでチェ・フンと出会う。

ジニョンとチェヨンのラブストーリーに胸キュンするシーズン1。ジスの一目惚れの相手は鼻につく女性なので、こちらは「外見だけでつられちゃって…」と嘆きながら見てしまう。
チェ・フン(カン・テオのテオと主役の名前が被ってて紛らわしい)とオ・ガリン(チェリ)はまだ友達として仲良くなってきた段階だけど、明るくて楽しい。
シーズン2は本格的な三角関係になりそうな予感です。

予告
オマケ動画

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ