チョンマッテン | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【チョンマッテン】★★★★★★★★(8コ)
出演:キム・ヒャンギ、キム・ミンギュ、ユヨン(HELLOVENUS)、ノウル(RAINBOW)、チ・ファソプ、キム・ソンギュ、パク・ハンソル、チョン・ジナン(THE MAN BLK) 

このタイトルですが、韓国の造語で「존맛탱」という「ものすごく美味しい」を意味する造語があって、それと発音が似てるのですが、こちらは「좋맛탱」でこのドラマ独自の造語のようでサブタイトルにもなっているように「좋은 맛에 취하다(良い味に酔う)」という意味があるようです。 

全2話なのであっという間に見ちゃいました。 
とにかく2人の可愛いストーリーです。 

キム・ヒャンギは子役から変わらぬ可愛らしさとともに演技力は抜群ですので、安心して見てられます。 
キム・ミンギュのラブコメ見たかったので、楽しく見ました。 
しかも美人の誘惑にもびくともしない一途なキャラ。 
ドラマの中にはいくつかパロディもあり、下のカメラを見ていただければ分かるように「シークレットガーデン」や他にも「トッケビ」「相続者たち」「天国の階段」などもありましたので、その辺りもニヤニヤしながら見てましたウインク
だいたいストーリーが想像できるんだけど胸キュンしちゃう、とにかく2人が可愛いドラマでした。 

予告
 




↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ