明けましておめでとうございます。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

年末長野の北志賀へスノボをしに行き、帰ってきてテレビ見てたはずが寝てましたびっくり
そして気がついたら年明けてましたガーン

この年末寒波が来るまで雪が少なかった長野ですが、年末は雪が降り29日と30日はずっと雪が降ってました。
31日は頂上以外は晴れてました。
そしてまだ実感わきませんが(寝てる間に年明けたからね)もう2019年ですね。
知ってました?
日本で今年の干支はイノシシ年ですが、韓国や中国で今年の干支は豚なんです。
「猪」という字は中国では「豚」を意味するからのようです。

というわけで、韓国での新年のご挨拶イラストには豚を絡めたダジャレが多く出ていました。
↓これは「福」の後に「マニ パドゥミョン トェジ(沢山受けとれば良いじゃない)」と書いてあって、これに書いてある「돼지(トェジ)」は豚という意味で(テジカルビでお馴染みのテジです)、「良いじゃない」という意味で使う場合はこちらの→「되지(トェジ)」を使います。
という豆知識とともに、今年もよろしくお願いします爆笑

あとウリヨハン1/6韓国放送の「미운 우리 새끼(ミウンウリセッキ)みにくいうちの子」にペ・ジョンナムの弟分としてゲスト出演するようです。「ミスターサンシャイン」から仲良くなったみたいですねウインク楽しみ口笛

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ