視聴中ドラマ。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

現在の視聴状況。
【月火ドラマ】
《SBS/22:00~》
キツネ嫁星(全32話中22話まで視聴)
《KBS2/22:00~》
最高の離婚(全32話中20話まで視聴)
《tvN/21:30~》
鶏龍仙女伝(全16話中2話まで視聴)
《JTBC/21:30~》
ビューティーインサイド(全16話中12話まで視聴)
《Olive/23:00~火曜のみ》
ウンジュの部屋(全12話中1話まで視聴)

【水木ドラマ】
《tvN/21:30~》
空から降る一億の星(全16話中12話まで視聴)
《SBS/22:00~》
胸部外科(全32話中28話まで視聴)
《MBN/23:00~》
ときめき注意報(全16話中4話まで視聴)
《MBC/23:10~木曜のみ》
テジャングムが見ている(全12話中5話まで視聴)

【金土ドラマ】
《JTBC/23:00~》
第3の魅力(全16話中14話まで視聴)

【土日ドラマ】
《tvN/21:00~》
ナインルーム(全16話中10話まで視聴)

こんな感じ。
結構なスケジュールでしょてへぺろ
この11作品のうち7作品が今月終わる予定なのでそのドラマは見終わったらいつものように感想を書きたいと思うのですが、それ以外の4作品の話題を書きたいと思います。

【鶏龍仙女伝】
原作漫画も途中まで見てるので、どうやって映像化するのか気になってましたが、わりとコメディ寄りで面白く作られてます。
仙女と前世で結婚していた旦那様は誰か、そしてそれ以前の天界での関係などを描いたストーリーなのですが、謎だらけの初回に仕上がってました。
CGが多少気になりますが、何しろソ・ジフンが可愛いラブ←まぁそれ目当てに見てるのもあるのですがニヤリ
植物とお話してるジフン↓
ハングルですが登場人物相関図
ネコの姿のチョンスニと話すジフン。CGのネコより可愛いでしょウインク

【ウンジュの部屋】
まだ1話しか見てないし、週1放送なんでまだまだこれからなのですが、高校からの幼馴染みからの見守り愛の雰囲気が漂っております。
下に相関図を貼りましたが、とりあえずはキム・ジェヨンの片想いみたいですが、これからの展開に期待です。
応答せよ1988からの自然な演技が健在のリュ・ヘヨンも飾らないキャラでいいです照れ
ハイライト

【ときめき注意報】
私、ラブコメのチョン・ジョンミョン好きなんですよね。シリアスドラマの彼が嫌なわけではないのですが、最近あまり作品に恵まれてないかも。「ファッション70s」の彼の雰囲気も好きでしたけどね。
ユン・ウネはいろいろあったけど、ラブコメは相変わらず上手いですね。ただちょっと唇に不自然さを感じるけど…気にしないようにして見てますてへぺろ

バラエティではよく見るこの二人も出てます。
かなり前に、注目モデルで書いたチュ・ウジェ↓
Block Bのピオことピョ・ジフンも可愛い。
テッパンの契約恋愛系に弱いので、今のところ楽しく見てますニコニコ

相関図
予告

【テジャングムが見ている】
シン・ドンウクもカッコいいのですが
なにより見てるとお腹すいちゃうんです。
なので夜中見るのはヤバいです。
このドラマはモッパン(食べる放送を縮めた言葉で食べるシーンという意味にも使われます)ドラマですね。
そして主人公でもあるこの三兄妹。
長男役のシン・ドンウク演じるハン・サネ、二卵性双子の姉イ・ヨルム演じるハン・ジンミ、弟のキム・ヒョンジュン演じるハン・ジョンシク。
テジャングムの子孫でそれぞれ特殊能力を持ってます。
長男はハン・サネは「絶対味覚」を持っています。
マッチブ(美味しいお店)リストが頭の中に入っていて、毎回リストにある店に行って点数を付けたりします。
「ゴハン行こうよ」もマッチブなどが出てきましたが、こちらのドラマも実際にあるマッチブが出てきますので、行ってみたくなっちゃいますよねウインク
長女のハン・ジンミは「絶対嗅覚」を持っています。その嗅覚に従い、コンビニにあるものを使って絶品グルメを作り出します。ちょっとカロリー高そうな感じに仕上がりますが、食べてみたくなりますてへぺろ
BTOBのミニョクもコンビニグルメに魅せられて、ジンミと仲良くなるアイドル練習生役。
マンネのハン・ジョンシクは「スーパーハンド」を持っています。出来ない料理はなく、左手に不思議な力を持っていて、さらに食材を美味しくします。ユーチューバーとして料理を作るのを配信してます。
そんな中にもラブコメもちりばめられてて、なかなか楽しく見てます。

相関図
ハイライト
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ