客 the guest | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【客 the guest】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:キム・ドンウク、キム・ジェウク、チョン・ウンチェ、アン・ネサン、イ・ウォンジョン、パク・ホサン、キム・ヘウン、チョン・ムソン、ユ・スンモク、チェ・スンフン、ホ・ユル
特別出演:パク・ヒョジュ

コピプリの二人が再共演してるこのドラマ。
タイトル「客」は副題が「the guest」となってるので、そう訳してますが、実際のタイトル「손」は「客」「手」「孫」「損」という意味があり、もう1つ「人間の活動を妨げる魔物」という意味があります。

はっきり言ってこれは結構怖いです。
ゾクゾクする怖さと言うよりは、目を背けたくなる怖さ。

エクソシスト的な部分が多く、グロいシーンも結構あります。

逆の意味でいうと、夜中見ても余韻がそれほど残らず寝れます。日本のホラーとかって余韻が残るものが多いからウインク

見ながら私もパク・イルド(ドラマの中の悪霊)と戦ってたので、疲れてましたてへぺろ

キム・ドンウクの子役はお気に入り子役にもランキングしてるチェ・スンフンくん。
上手いよね、やっぱり。
お気に入りヨジャ子役ランキングにも入っているマザーのホ・ユルちゃんも名演技でした。
悪霊パク・イルドによって家族を失い、退治しようと立ち向かう3人の主人公。

時々パク・イルドやパク・イルドによって操られた人々と共鳴してしまう主人公、ユン・ファピョン役のキム・ドンウク。
悪魔払いの神父で、原則を重視し氷のような性格で、火のようなファピョンと、ことあるごとに対立するチェ・ユン役のキム・ジェウク。
体を張って犯罪者を捕まえる刑事。最初は悪霊の存在を信じていなかったが、ファピョンやチェ・ユンと共に犯罪事件を追ううちに、その存在を感じるようになるカン・ギリョン役のチョン・ウンチェ。
そして脇も濃いキャラが勢揃いでした。
とにかく俳優陣の熱演が伝わるドラマでした。
みんなが体当たりの演技という感じで迫力ありましたので、怖いのが大丈夫な方は見てみてくださいウインク

半年ぐらい撮影期間があったようで、3人も仲良さそう照れ

MV(こちらは怖いのダメな人も大丈夫だと思います)

ハイライト(こっちはちょっと雰囲気が怖いかもですが、本編の怖いシーンはほぼカットされてます)

ちょっとネタバレがあるかもですがメイキング。ホ・ユルちゃんと話すキム・ジェウクにやられるラブ

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ