ミス・ハンムラビ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ミス・ハンムラビ】★★★★★★★★(8コ)
出演:コ・アラ、キム・ミョンス(エル:INFINITE)、ソン・ドンイル、リュ・ドックァン、イエリヤ、キム・ヨンオク、イ・ウォンジョン、コ・インボム、パク・スンチョン、イ・チョルミン、アン・ネサン、イ・テソン、チャ・スヨン、キム・ホンパ、チャ・スンベ、イ・カニ 

やはり裁判ものは色々考えさせられますよね。

コ・アラ演じるパク・チャオルムは強い者に強く、弱い者に弱い裁判所を夢見ている新人判事。

エル演じるイム・パルンはソウル大法学部卒のエリート判事。同情心や中途半端な善意でむやみに例外を認めることは、裁判官の権力乱用と考える原則主義者。

この全く考えの違う2人が、良い相乗効果で裁判を進めていきます。
最初はコ・アラみたいなキャラが判事だと、最初から心情が入ってしまっていて、判事としてどうなのかなと思いましたが、同情だけでは法律に勝てなかったり、色々リアルな部分もあり、ストーリーに入り込めました。

ちなみにオルムもパルンも「正しい」という意味があります。他の出演者も「一生」「情報王」「成功虫」などキャラにあった名前がつけられてます。

この2人のラブストーリーもほんのりあります。
あとこの2人も。
私が見たイエリヤの役で初めて良い役だったなウインク
そして1994ではコ・アラのパパだったソン・ドンイルが今回も良かったおねがい

ハイライト

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ