クロス | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【クロス】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:コ・ギョンピョ、チョ・ジェヒョン、チョン・ソミン、チン・イハン、ヤン・ジンソン、チャン・グァン、キム・ジョング、ホ・ソンテ、ユ・スンモク、ウ・ヒョン、オム・ジソン、ソ・ウジン 

復讐するために医者になった主人公が、人を助けていくことに対する意義を見出だしていくのですが、コ・ギョンピョが熱演してました。
15年前の事件により復讐を誓うのですが、そのときに犯人に殴られた衝撃により、虫眼鏡のように細部までよく見える能力を得たので、手術もルーペいらずで便利。

後半チョ・ジェヒョンのセクハラ問題があり、その後2話はまとめるために出演してたのですが、この出演のしかたがあからさま。
話をまとめるために重要な役柄だったので、急に降板することも出来ず、苦肉の策なんでしょうけど、製作陣が取った選択は「アップで映さない」ということでした。
遠目でのショットや会話をするシーンなんかでは相手側だけのアップで、チョ・ジェヒョンは声だけとか。
基本的に顔のアップは避けて編集されてました。
編集も大変だろうけど、現場の雰囲気も大変そう。

そしてこのドラマの悪役。
1人目。
ホ・ソンテ。
悪役多いですよね、悪役顔だし←失礼。
でもエリートサラリーマンからの転職した異色の経歴を持ってるそうです。意外ポーン←失礼。

そして2人目。
チャン・グァン。
もう、この方ドラマ出すぎ。
私が同時期に視聴中だった「花遊記」「小さな神の子供たち」にも出演してまして、混ざるから。「花遊記」はいい人だったけど「小さな神の子供たち」とはキャラがかぶる。

他にも何人か悪役がいましたが、小物なので省略。←小物というのは俳優さんがではなく役柄ですチュー

ラブストーリーは薄めですが、密かにアツい想いはあったりします。医療ものの中でも臓器移植という部分に焦点をあてて作られてました。

予告

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ