悪い奴ら:悪の都市 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【悪い奴ら:悪の都市】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:パク・チュンフン、チュ・ジンモ、ヤン・イクチュン、キム・ムヨル、ジス、ソン・ヨンチャン、キム・ホンパ、チェ・グィファ、チョン・ソグォン、チュ・ジンモ、キム・ユソク、パク・スヨン、オク・ジャヨン、チャン・シニョン

邦題だと「バッドガイズ」でしたったけ?
これね、ジスが見たいからとか、シーズン1にハマったからとかいう人が期待して見るとリタイアする可能性があります。
なぜなら、ジスの可愛らしさは皆無だし(ほぼ笑顔なし)前半乱闘ばかりなんです。
シーズン1みたいに犯罪者が集まって、もっと悪い奴らを捕まえるというよりは、悪い奴らが溢れてくる感じ。
シーズン2というよりはスピンオフ的なイメージで見ると良いと思います。

アイツもアイツも悪い奴なんかい。
という感じで、どんどん出てくるんです。
しかもメインキャラが結構やられるショボーン
でも悪い奴と思ってた人がいい人だった場面はギャップ好きの私的にはツボりました。

リタイアの可能性を書いた割には、評価が悪くないのは、後半なかなか面白かったからです。
色々考えさせられる部分もありました。
悪い奴を退治しても新たな悪い奴が出てくる。それに対抗すればするほど味方も傷つき、どこまで対抗できるのか、とかね。

あと最後のほうで出た人が「アンタッチャブル」では悪い奴らに立ち向かってく役だったのに、このドラマでは悪い奴を演じてたのはややこしい。どちらも乱闘が多いからイメージ被るのに立ち位置が真逆。

出演者にチュ・ジンモを2回書いたのは間違いじゃなくて同姓同名の俳優が出てるからですウインク
あとこのドラマに出ていたチョン・ソグォンがヒロポンで捕まってしまいましたね。初犯ということで、非拘束捜査で釈放されたようですアセアセ

ラストにシーズン1の中の一人が出てきます。
そしてシーズン3やりそうな雰囲気で終わりましたニヤリ


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ