賢い監房生活 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【賢い監房生活】★★★★★★★★★☆(9.5コ)
出演:パク・ヘス、チョン・ギョンホ、イ・ギュヒョン、チョン・スジョン(f(x))、チェ・ムソン、パク・ホサン、チョン・ヘイン、キム・ソンチョル、チョン・ウンイン、チョン・ミンソン、カン・スンユン(WINNER)、イム・ファヨン、キム・ギョンナム、アン・チャンファン、ソン・ドンイル、チョン・ジェソン、イ・ホチョル、チェ・ソンウォン、イ・フンジン、チュ・ソクテ、アン・サンウ、パク・ヒョンス、カン・ギドン、チョン・ムンソン、シン・ジェハ、ソ・ジフン、イ・テソン、シン・リナ、イ・ドヒョン
特別出演:ユ・ジェミョン、キム・ソニョン

みなさ~ん、久々の高得点ですよ爆笑
本当に面白かったです。
沢山の俳優それぞれのキャラを生かす脚本と演出、そして何よりも俳優陣の演技力が素晴らしい。


↑ここに紹介してなくても、沢山の光るキャラクターが出演してました。なので写真だけ貼っておきます。
監房生活ということで、まずは拘置所、そして刑務所に舞台が移ります。
今までにない場所が舞台だし、まぁ行ったことない人が多い場所だと思いますが、製作陣もこのドラマで監房生活を美化しないように、神経を使ったと言ってました。
そのためツラいシーンもありますが、現実的な部分にハッとさせられたりします。
ただお気に入りのヘロンイ(イ・ギュヒョン)のツラいシーンはやるせなかったな…現実的だけど早すぎた…しかも計画的な罠。(←見ていただければ意味が分かってもらえると思います)
というわけで☆0.5減らしました。

こういうキャラクター全てが光ってる作品に出演すると、その後の活躍も期待しちゃいますよね。
応答せよシリーズに出演した俳優たちもそうですが、ミセンの俳優たちも幅広く活躍してるし。
イ・ギュヒョンもイ・ジェフンと共演のドラマを検討中らしいです。二人とも好きだから実現してほしい照れ

そしてストーリーに隙がない。
細かい伏線が散りばめられ、後のストーリーに関わってくることが多々あったり、どんでん返しな展開も多々あります。
毎回予告で流れる映像を見ていて予想してた展開と全く違う方向に話がいったりするので、予告で次回の展開が読めるということはないです。
その辺りも私好みでしたウインク

今回も哲学的なセリフや、胸にくるセリフが多かったのですが、ネタバレを含むセリフが多かったので、書くのはやめました。

さっきまで笑ってたのに、一瞬でウルウルしてる自分がいたりで、傍から見たら情緒不安定な人になっちゃいますので、電車の中とかで見る人は注意してくださいニヤリ

みんなでカメラ
ヘインのインスタから
↓これ可愛い(ファンの方が書いたイラスト)

MV

ヘロンイのMV
メイキングも面白いんですが、ヘロンイのモノマネは現場で流行ってるようでしたが、パク・ヘスがヘロンイのモノマネを本人に細かく伝授してもらってるのが面白かった笑い泣き
イ・ギュヒョンの最後のご挨拶ニコニコ
訳)こんにちは。俳優イ・ギュヒョンです。
私たちの「賢い監房生活」、もう終わりに近づき、もうすぐ終わろうとしています。
これまで私たちの作品、とても沢山の愛を頂いて、本当に幸せでありがたい気持ちで撮影しましたし、そして最後まで上手く終わらせられるように最善を尽くします。
今まで私たちの「賢い監房生活」を愛していただいて、本当にありがとうございます。
私はこれから違う作品でさらに発展した姿で視聴者のみなさんに会えるよう、もっと努力して最善を尽くします。
今まで「賢い監房生活」を視聴していただき、愛していただいて、本当にありがとうございます。
今度また、会いましょう。

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ