学校2017 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【学校2017】★★★★★★★★(8コ)


出演:キム・セジョン(gugudan,I.O.I)、キム・ジョンヒョン、チャン・ドンユン、ハン・ジュワン、ハン・ソナ、ソル・イナ、パク・セワン、ソ・ジフン、ロウン(SF9)、ハ・スンリ、キム・ヒチャン、キム・ウンス、イ・ジェヨン、パク・チョルミン、チョ・ミリョン、ミン・ソンウク、ソン・ジル、キム・ヒジョン、イ・ジョンウォン、チェ・ソンミン、ホン・ギョン、ハン・ボベ、チャン・セヒョン
特別出演:カン・ミニョク(CNBLUE)

学校シリーズの中で巷の評価は一番低いこの作品。
その評価も分かるんですが、なぜか私の評価は★8コをつけさせてもらいました。

腐った学校。
それに対して表れるХ(エックス)の存在。
いくら私立だとしても、こんな学校がまかり通るのか?という疑問。
その辺りから来るリアリティの薄さ。
中盤からはラブストーリー色が濃くなり、他の生徒たちの雑な描き方。

という具合に、このドラマの低評価理由は沢山あります。

私も無理矢理なストーリーに「なんじゃそりゃ」な部分や、脇役の生徒の気になる展開とかも「そっちの話はほったらかしか〜い(最後にちょっと状況報告的なシーンはあったけど…)」みたいな突っ込みどころ満載なのですが(笑)それにも負けず、良い評価になったのは、やはりお気に入りのキム・ジョンヒョンが胸キュンさせてくれたのと、セジョンも可愛かったので、この二人のラブストーリーが楽しみで見てたからだと思います。

やっぱりね、チッチンナムは良いね。
ツンデレのチッチンナム♪

名台詞もありましたよ〜。
いくつか上げてみると…

#1“그렇게 웃지 마. 떨려.”
クロッケ ウッチマ.トルリョ
(そんな風に笑うな.ドキドキするだろ)

#2 "이젠 내맘대로 쭉 할테니까 너도 니맘대로 쭉해."
イジェン ネマムデロ チュッ ハルテニカ ノド ニマムデロ チュッケ
(これからは俺の思う通りにやり通すから、お前もお前の思う通りにしろ)
↑これはチッチンナム宣言

#3 "넌 어떻게 네 생각만 하냐? 나도 네 생각만 하는데"
ノン オットッケ ニセンガンマナニャ?ナド ニセンガンマナヌンデ
(お前はどうして自分のことばかり考えるの?俺もお前のことばかり考えてるのに)

とかね。
まだまだありましたが、この辺でやめときます。

セジョンも可愛かった。
ヨンギドルデビューで演技がぎこちないとか色々言われてましたが、私は良かったと思いますよ。
なにしろ可愛い。

そして先日も書きましたがチャン・ドンユン。

キム・ジョンヒョンとセジョンとの三角関係かと思ったら、初回から別の彼女がいた(笑)

まぁ、そちらのラブストーリーはわりと雑でしたが、最後はオグルコリヌンマル(鳥肌台詞)でチッチンナムを見せてくれました。そちらは見てのお楽しみ♪

他にも↓この二人のラブストーリーも少しあったり

↓ここの展開も気になってたんですが、最後に軽くまとめられてたり

↓お気に入りのヒチャンは最後まで嫌な奴だったり

↓アン・スンギュンがチャン・ドンユンとセットなのかというぐらい、今まで見たチャン・ドンユン出演作全てに出てたり

↓子役出身ハン・ボベが可愛く成長してたり

色々楽しめました。

↓それからピングとキャストがかカブってましたね。

↓ピングに続き共演のヨハンチングドゥルの怪しい写真

↓今回は良い先生だったイ・ジェヨンと可愛いセジョン

楽しそうな現場ですよね〜。
他にもいくつか貼っておきます。














MV


キム・ジョンヒョンとセジョンのラブラブMV
(ちょっとネタバレ)


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ