注目!!演技派若手俳優。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

若手俳優でイケメンや可愛い人はアイドル出身やモデル出身など山ほどいますが、演技派というと限られてきますよね。
ここ2年ぐらいで目についた演技派若手俳優をリストアップしてみようかなと思います。

私が「演技派だな〜」と判断する条件は…。
①役によって違う人みたいに見えるとき。
②それほどの出演じゃなくても、気になるとき。
③一見それほどイケメンや美人というわけではないのに、気がついたら魅力に落ちてるとき。

そんな条件を満たした20代の男女俳優を紹介します。

【ヤン・セジョン】
生年月日:1992年12月23日
身長:182cm
学歴:韓国芸術総合学校 演劇院演技科
(2012年入学、現在休学中)

テレビ出演作:「浪漫ドクターキム・サブ」「師任堂、色の日記」「デュエル」

キム・サブのときはクールな中に情のある医師を演じ、デビューとは思えない演技力でしたが
その後の師任堂では、明るく誠実なキャラでした。

そして今視聴中のデュエルでは一人二役で全く別の人格を演じてます。顔からして別人。

学歴を書きましたが、彼もハニェジョンなんです。
ハニェジョンの中でも演技が上手いと評判だったようで、デビュー作(キム・サブ)からあの役をもらえるなんて只者ではないですよね。

【ソ・ウンス】
生年月日:1994年3月2日
身長:170cm
学歴:韓国芸術総合学校 演技科

ドラマ出演作:「嫉妬の化身」「浪漫ドクターキム・サブ」「デュエル」

映画出演作:「エイ」

ヤン・セジョンとドラマがかぶってますが、こちらもハニェジョンですわ。
モデルの仕事が先みたいですが、演技も上手いですね。
偶然にも嫉妬の化身とキム・サブで延辺出身の役で、訛りがあるキャラだったので

今回デュエル見てて、普通にしゃべってる(笑)のが最初違和感ありました。


【アン・ウヨン】
生年月日:1991年1月7日
身長:180cm
学歴:ソウル芸術大学校 演技科

ドラマ出演作:「錬金術師」「初めてだから」「風船ガム」「目撃者」「一目で」「子供が5人」「嫉妬の化身」「力の強い女ト・ボンスン」「サークル:繋がった二つの世界」「ムクゲの花が咲きました」

ここ2年ぐらいで凄い数のドラマに出てますよね。
私は見てないドラマも多いのですが、風船ガムではキム・ジョンナンの年の離れた彼氏役、嫉妬の化身では三角関係の高校生役、ト・ボンスンではパク・ポヨンの双子役と立て続けに見てます。

そして今視聴中のサークルではヨ・ジングの双子の兄役なんですが

この演技を見て、これまでそれほど目立たなかったけどこの人上手い!と思いました。
次回作は「青春時代2」に出るようなので、楽しみです。

【ウ・ドファン】
生年月日:1992年7月12日
学歴:檀国大学校 芸術デザイナー大学 公演映画学科

ドラマ出演作:「来た来たちゃんと来た」「美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアビート」「我が家に住む男」

映画「仁川上陸作戦」「マスター」

ドラマの最初の2作品は役名もない役だったようなので、イケメンバンドは見たんですが覚えてません。我が家に住む男と

マスターで印象的でした。

カッコイイ訳でもないのですが(←失礼極まりない)なんか気になるんですよね。
次回作はデュエルの後続ドラマ「救って」です。
こちらも楽しみです。

【シム・ウヌ】
生年月日:1992年6月2日
学歴:龍仁大学校 ミュージカル演劇学科

ドラマ出演作:「ウォンテッド」「逆賊:民を盗んだ盗賊」「怪しいパートナー」

映画出演作:「二人の姉妹」「歩く王」「論理距離ルール」

演劇出演作:「Earthlings」


ウォンテッドで初めて見ましたが、なんか吸い込まれるんですよね〜。逆賊では後半だけですが神秘的な役で良かったし、怪しいパートナーは最初のほうだけでしたが、やっぱり目を引きました。



【ドンハ】
生年月日:1992年1月14日
身長:181cm
学歴:大慶大学校 演劇映画科

ドラマ出演作:「ただ見つめていて」「黄金の帝国」「3Days」「気分のいい日」「私の心キラキラ」「愛するウンドン」「ラスト」「華麗なる誘惑」「ビューティフルマインド」「キム課長」「怪しいパートナー」

映画出演作:「ヒーロー」「美しい遺産」「私の親しい悪党たち」

演劇:「ぼくに炎の戦車を」

彼の場合は結構前から出演してるのですが、私が注目し始めたのが、ラストからでして、なんて冷たい目をしてるんだろうと思いました。

ところがビューティフルマインドでは少しおちゃらけたキャラだったし

キム課長では色んな顔を見せてくれました。

そして今見てる怪しいパートナーでもまた違うゾクッとする演技を見せてくれてます。


【キム・ジョンヒョン】
生年月日:1990年4月5日
身長:183cm
学歴:韓国芸術総合学校 演技科

ドラマ出演作:「嫉妬の化身」「逆賊:民を盗んだ盗賊」「ピング」

映画出演作:「殺人の始まり」「超人」「明日の時間」「ある日」

嫉妬の化身でコン・ヒョジンの弟役で初めて見て

逆賊でも印象的な役で

気に入ってピングまで見て

ドラマ制覇しちゃいましたが、上手いなと思ったらヨハンの大学同期じゃないか〜い。
次回作はあの「学校2017」です。

【イ・ユヨン】
生年月日:1989年12月8日
身長:168cm
学歴:韓国芸術総合学校 演劇院 演劇科

ドラマ出演作:「トンネル」

映画出演作:「花は枯れるのではなく…」「男たち」「かくれんぼ」「春」「奸臣」「あいつだ」「コランサル(孤鸞殺: 非常に悪い運命)」「ミスタークーパー」「あなた自身とあなたのこと」「ワンダフルライフ」「マリオネット」

キム・ジュヒョクの彼女というワイドショー的なところから知りましたが、トンネル見て上手いなと思いました。

この方もハニェジョンで、キム・ゴウンやパク・ソダムの同期で仲良しらしいです。


と8人あげてみましたが、半分の4人がハニェジョンです。流石ですね♪

映画中心に活動していてカンヌ映画祭にも参加するほど、韓国では演技派で有名なんですが、日本ではあまり知られていないチョン・ウヒや

キム・テリも

ドラマのほうに進出してくると(チョン・ウヒはドラマも少しやってますが地上波には未出演)日本でも人気が出るでしょうね。

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村