シーンスティラー(Scene Stealer) | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

最近、この言葉をよく耳にします。
韓国の発音だと신스틸러(シンスティルロ)となるわけなんですが、主役を食うほどの名脇役のことを言います。

そこで最近目につく신스틸러を紹介したいと思います。

その人の名は
【オ・ヨナ】

もうね、最近凄い見てるんですよ、彼女が出てる作品。
気がついたら出てるんですけど、毎回イメージというか顔も違う気がする女優さんです。
基本は気が強い役が多いですが、今見てるボイスではまたちょっと違うしね。

最初に目についたのは「シグナル」の看護婦役。
メッチャ怖くて、少しの出演なのに凄いインパクトでした。
キム・ヘスも絶賛したとか。

そのあと見たのは「テバク」でチャン・オクチョンを演じてたときかな。

そして「グッドワイフ」でも一癖ある弁護士役で出てましたね。裁判が終わるとさっぱりした性格の役で面白かったな。

「キャリアを引く女」では財閥の女性役。

「青い海の伝説」ではファン・シネの若い頃の役。

そして今見てる「被告人」ではオム・ギジュンが演じるチャ・ソノ(双子の兄のほう)の愛人の女性役。

「ボイス」ではチャンヒョクの妻役。

去年から今年にかけて、こんなにたくさんの作品で見てます。どれもそれほど出演シーンは多くないのですが、インパクトが凄いです。

先日、ハッピートゥギャザーに出てたのですが、バラエティもいけますニヤリ
楽しい感じの人でギャップに萌えました(笑)

これからも期待の女優さんです。

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村