トッケビ“寂しく燦爛たる神〜 鬼” | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【トッケビ(寂しく燦爛たる神〜 鬼)】★★★★★★★★☆(8.5コ)

出演:コン・ユ、イ・ドンウク、キム・ゴウン、ユ・インナ、ユク・ソンジェ(BTOB)、イエル、キム・ソンギョム、ヨム・ヘラン、チョン・ヨンギ、チェリ、チョ・ウジン、チェ・ウン、キム・ビョンチョル
特別出演:パク・ヒボン、キム・ソヒョン、キム・ミンジェ、ナム・ダルム、チョン・ヘイン

今回もやってくれましたね〜キム・ウンスク作家。
もしかしたら、この世界観はハマれない人がいるかもしれませんが、私は好きでした。
今回のキム・ウンスク作家の台詞は詩的な言い回しと、長年生きてきた鬼と死神の古くさい話し方が特徴的でした。
また二つのカップルがどちらも胸キュンで切ないんです。


ストーリーは先の読めない展開が多々あり、笑える掛け合いがあったかと思ったら、切ないシーンがあったり、幽霊とか嫌いだと、少し怖い部分もあるかな。(私は全然平気でしたが…)
特に私はコンユとイ・ドンウクの掛け合いが大好きでした。



なにせ、二人のビジュアルも目の保養です。


どのキャラクターも1つの顔ではなく、二つの顔を持つキャラクターに仕上がってて、ギャップにも萌えました♪

今回も太陽の末裔に続きBONE CREWのキャラが使われてます。可愛いですよね。


そしてostもチャートの上位を埋め尽くしてました。
良い曲多かったので、いくつかMV貼っておきます。
チャニョル(EXO),パンチ - Stay With Me

Crush - Beautiful

LASSE LINDH – HUSH

サム・キム‐Who Are You

ここまでは同じような映像でネタバレも殆どないのですが、イ・ドンウク&ユ・インナカップルのMVはちょっとネタバレあるので、ネタバレOKな方だけ、下のMVはご覧ください。
ソユ(sister)‐I Miss You


最後に、別枠で少しずつ集めた名台詞集を作りました。
ちなみに、この名台詞集を見ても、殆どストーリーは分からないと思います。

コチラ
↓          ↓          ↓
トッケビ名台詞集

あとこの名台詞集には書かなかったけど、太陽の末裔のパロディのようなセリフもあったりで、遊び心たっぷりのキム・ウンスク作家でした。


このドラマは特にネタバレしないほうが楽しめると思うので、出来るだけネタバレしない形で感想を書きました。
これから見る方は、まさにコンユ演じるキム・シンの口癖
「알다가도 모르겠구나
アルダガド モルゲックナ
(分かるようで分からんな)」
状態でしょう。

オマケ(ドラマを見た方なら笑える)



↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ