韓国映画。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【Missing:消えた女】

出演:オム・ジウォン、コン・ヒョジン、キム・ヒウォン、パク・ヘジュン、ソ・ハニ、イ・ソンウク

ストーリーは、ある日ジソン(オム・ジウォン)の娘と共に忽然と消えたベビーシッターのハンメ(コン・ヒョジン)、ジヒョンが名前も年齢も全てが偽りだったハンメの衝撃的な真実と向き合うことから始まる5日間の追跡を描いたミステリー映画。

ハンメは中国人なので、最初は任せて良いのか?と思ったジンソも、子供をあやすのが上手いジンソを見て、ベビーシッターを任せるのですが、ある日突然子供と一緒にいなくなるんですね。
ハンメの痕跡を辿るうちに最初から計画的犯行だと分かるのですが…結局切ないんです。
ハンメが犯行に及んだのは許せないけど、ハンメの痕跡を辿るうちに真実が見えてきて切なくなるジンソの思いに同調しながら見てしまいました。


【パンドラ】

出演:キム・ナムギル、キム・ミョンミン、キム・ジュヒョン、チョン・ジニョン、ムン・ジョンヒ、キム・ヨンエ、キム・デミョン、イ・ギョンヨン、カン・シニル、ユ・スンモク、チュ・ジンモ、ソン・ジョンハク

こちらはパニック映画になるのかな。
ストーリーは史上最大規模の地震に続き韓半島を威嚇する原子力発電所事故まで、予告もなくやってきた大韓民国初めての災難の中、最悪の事態を防ぐため平凡な人々の死闘を描いた作品。
ただ日本人からしたら、簡単にパニック映画で片付けられないものがありますよね。
福島原発が思い出されますから。
韓国は地震が少ない国なので、あまり現実味がないかもしれませんが、実際韓国は原子力発電所と民家の距離が一番近い場所にある国らしく、映画のような出来事がないとも限らないわけです。
そしてこういうパニック映画見ると、韓国の国民性が見えますよね。逃げるときも我が我がっていう感じ。
韓国では救急車が通っても退かないですからね。
以前違う番組で日本が救急車に道を譲ってる映像を見て、凄いと言ってる韓国人を見て、やはり日本が良いなと思っちゃいました。

話がそれましたが、勇気ある行動に出た人達は素晴らしいと思いましたが、自分のことしか考えない人達や、大統領に状況報告を怠った人達にイライラした映画でした。


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村