九厄少年 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【九厄少年】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:キム・ヨングァン、チョン・スジン、オ・ジョンセ、ユ・ダイン、ユク・ソンジェ(BTOB)、パク・チョロン(A pink)、チェ・ロウン、イ・チェミ、キム・ヒョンジュン、ミナ(9muses)

ストーリーは想像通りなので、特にこれといった驚きもなく悪役もなく淡々と進んでいったのですが、何しろ出演者が魅力的なので、それぞれのカップルが微笑ましい。
お気に入りのキム・ヨングァンはこういう役似合う。
そして本当にチョン・スジンとお似合いでした。

9のつく年齢には不吉なことが起きるというが、家族全員が9のつく年齢になってしまった一家の物語。

それぞれの関係はこんな感じ↓

色んな女性と付き合ってた29歳の長男ジング(キム・ヨングァン)だが、それがきっかけで友達止まりだったセヨン(チョン・スジン)を本気で好きになる。そんな中、親友のジェボム(キム・ヒョンジュン)がセヨンを好きなのを知る。


柔道部で19歳の次男ミング(ユク・ソンジェ)は街で一目惚れをしたスア(パク・チョロン)に運命を感じつきまといはじめる。しかしスアには秘密が…。


子役スターとして人気者だった、9歳の三男ドング(チェ・ロウン)が、成長して顔が変わっただの言われるし、9歳ともなると愛嬌だけでは使ってくれない芸能界。そんな中、秘密恋愛3年目の同じ子役仲間のペクチ(イ・チェミ)が面倒になってきた。そんなとき、天才子役(どっかで聞いたことある名前)のト・ミンジュン(パク・ハジュン)がライバルとして現れる。


姉家族と住んでいる39歳の叔父グァンス(オ・ジョンセ)。音楽番組のPD。10年前に彼女ダイン(ユ・ダイン)にプロポーズしたが、意味も分からないまま、こっぴどく振られる。
まだ忘れられずにいたが、同じマンションの上の階に偶然彼女が住んでいた。しかし彼女には子供が…。


どのカップルもそれぞれお似合いで、良かったです。
出演者欄には書かなかったですが、イ・グクジュやジョン・パク、チョン・ヒョムなど特別出演も多かったドラマでした。

MVはやはりお気に入りのヨングァンで。


↓ポチッとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村