5月から視聴ドラマまとめ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

今日から5月ですね。
早いですよね~。
チョコチョコブログでこれからの視聴予定を書いてきましたが、悩んだ末いくつか増えたりしてるので、自分のメモを兼ねて5月から始まるドラマと始まって見始めてるドラマを書いておきます。

月火ドラマ
4月28日から放送されて、現在2話まで視聴。
【ビックマン】
出演:カン・ジファン、イ・ダヒ、チェ・ダニエル、チョン・ソミン、ハン・サンジン、オム・ヒョンソプ、チャ・ファヨン、クォン・ヘヒョ、ユン・ソヒ、イ・ヘウ

ストーリー:孤児として生まれ荒んだ人生を生きてきた一人の男が財閥グループの長男という新しい人生を得たが、それによって傷つく自分自身と自分が守らなければならない大切な人のために世の中の不条理に対抗する話を描いたドラマ。

5月5日から放送予定。
【トライアングル】
出演:イ・ボムス、キム・ジェジュン、イム・シワン、オ・ヨンス、ペク・ジニ、キム・ソヒョン、ノ・ヨンハク、ホン・ソクチョン、シン・スンファン、ナヤ、パク・ヒョジュ、チョン・ジユン、キム・ビョンオク、イ・ユンミ

ストーリー:親を失った三兄弟が散り散りになった後、20年ぶりにまた兄弟の縁を続けながら起こる話を盛り込んだドラマ。

5月5日から放送予定。
【ドクター異邦人】
出演:イ・ジョンソク、チン・セヨン、パク・ヘジン、カン・ソラ、ボラ(sister)、チョン・ホジン、チョン・グクファン、キム・ヨンゴン、パク・ヘジュン、チェ・ジョンウ、チョン・インギ

ストーリー:韓国で生まれて北朝鮮で育った天才医師パク・フンと韓国最高エリート医師ハン・ジェジュンが運命の渦の中で南北最大の作戦を広げるメディカル諜報ドラマ。


水木ドラマ
4月9日から放送されて、現在4話まで視聴。
【ゴールデンクロス】
出演:キム・ガンウ、イ・シヨン、オム・ギジュン、ハン・ウンジョン、チョン・ボソク、イ・ホジェ、キム・ギュチョル、イ・アヒョン、チョン・エリ、パク・ウォンサン、チョン・ウォンジュン、チョ・ヒボン、チョ・ドッキョン、チェ・ウソク、チョ・ジェリョン

ストーリー:陰謀に巻き込まれて無念の死をとげた銀行員の父と妹の復讐のため検事になった一人の男のドラマ。

4月30日から放送予。
【改過遷善】
出演:キム・ミョンミン、パク・ミニョン、キム・サンジュン、チェ・ジョンアン、チン・イハン、チョン・ハニョン、チョン・ギュス、チェ・イルファ、コ・インボム、アン・ソニョン、オ・ジョンセ、キム・ユンソ、チュヨン(After School)、イ・ミニョク(BTOB)

ストーリー:巨大ローファームのエース弁護士であるキム・ソクチュが偶然の事故で記憶を失った後、自分が生きてきた人生を振り返って事件を受任し、新たな人生を生きるようになるヒューマン法廷ドラマ。

5月7日から放送予定。
【君たちは包囲された】
出演:イ・スンギ、チャ・スンウォン、コ・アラ、アン・ジェヒョン、ソン・ジル、パク・ジョンミン、オ・ユナ、イム・ウォニ、ソ・イスク

ストーリー:圧倒的なビジュアルの警察4人が江南警察署強力班に入ってきた。生まれて1度も刑事を夢見たことのない新入りから真の警察になっていく4人。癒しと友情の青春ラブストーリー。


金土ドラマ
4月11日から放送されて、現在4話まで視聴。
【ガプドン】
(実際の発音はカプトンイが近いですが、日本の表記ではこうなってました)
出演:ユン・サンヒョン、ソン・ドンイル、キム・ミンジョン、イ・ジュン(MBLAQ)、キム・ジウォン、チョン・インギ、カン・ナムギル、チャン・ガン、チャン・ヒス、チョ・ジファン、ミン・ソンウク、チョ・ワンビョル

ストーリー:仮想の都市であるイルタンで起きた連続殺人事件を背景にしたミステリー追跡ドラマ。


金のみ放送ドラマ
5月9日から放送予定。
【花のおじいさん捜査隊】
出演:イ・スンジェ、ピョン・ヒボン、チャン・グァン、キム・ヒチョル(super Junior)、パク・ウンジ、イ・チョヒ、キム・ウンス、キム・ビョンセ、パク・ミヌ、パク・トゥシク、チェ・ジニョク

ストーリー:一夜にして70代の高齢者に変わった若い刑事たちと20代のエリート警官が、元の体を取り戻し、若返りするために頑張るコメディドラマ。




土日ドラマ
3月22日から放送されて、現在8話まで視聴。
【ダルレになったチャングク:12年ぶりの再会】
出演:イ・ソヨン、ナムグン・ミン、イ・テイム、ペ・ジョンオク、チョン・ホジン、キム・シフ、デニー・アン、オ・スンユン、パク・ヘミ、チ・スウォン、イ・ハヌィ、アヨン(Dal Shabet)、チョン・チャン、ソ・ウリム、ユン・ソヒ、イ・ウォングン、ヒョヨン(5Dolls)、チェ・ロウン、イ・ヨンウン、ハン・ミン

ストーリー:2002年ワールドカップ当時高3カップルだったジュンスとチャングクは一夜の過ちで妊娠し、それによって粉々に砕けた2つの家族が12年ぶりに再会することになるエピソードを描いたドラマ。

4月5日から放送されて、現在6話まで視聴。
【ホテルキング】
出演:イ・ドンウク、イ・ダヘ、ワン・ジヘ、イム・スロン(2AM)、イ・ドックァ、キム・ヘスク、コン・ヒョンジュ、チャ・ハギョン(VIXX)、コ・ユン、チ・イルジュ、キム・ギュソン、アレックス、キム・イェウォン(Jewelry)

ストーリー:国内唯一の7つ星ホテルである「シエルホテル」を守るために孤軍奮闘する相続女と、母と自分を捨てた父に対する恨みを抱いているホテル総支配人の宿命と愛、そしてホテルを囲んだミステリーを描くドラマ。


日のみ放送ドラマ
5月18日から放送予定。
【神のクイズ シーズン4】
出演:リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ、イ・ドンヘ(Super Junior)、キム・チェギョン(Rainbow)、パク・チュンミョン、カン・ソンピル、イユ

ストーリー:人気シリーズのシーズン4。


あとはジャガイモ星を見てます。

↓ポチッとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村