努力の帳尻 | 「目標達成」考察ノート

「目標達成」考察ノート

こんな時代だからこそ自分のやりたいことをやる。それを実現する方法の考察。

結果の発現にはタイムラグがある。

先週の土曜日に30km走ったが、直後の計量では体重は0.5㎏しか落ちていなかった。

これはまあ、体が30kmという距離に対応してきたという点ではうれしいことである。

が、反面、ベスト体重に向けて体を絞りたいとも考えていたので、「30キロ走ってたった0.5㎏だけかよ~。」と正直へこんだ。


さて、数日経って今日。

朝起きたときから、何だか体が引き締まったような感じがしていた。

計量すると、感覚どおりの1.5㎏減。

ベスト体重に到達していた。

トップアスリート達が好むフレーズに「努力は決してウソをつかない。」というものがある。

自分も「確かに」と思う。

努力は最後は帳尻が合うように出来ている。

そう信じて、これからも色々な努力をしていきたい。