当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

BBSHバーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング・日本校ブログ担当です。

 

このブログでは、

BBSHバーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング日本校の最新情報に加えて、

 

エネルギーヒーリグ

スピリチュアル

自己探求

ホリスティックな在り方

などなど

 

この宇宙でたった一つの輝きを持つあなたの魂を、

地球上でより一層かがやかせたいと願っておられる方に向けての情報をお伝えします。

 

    

公式LINEも開設しました。

こちらでも発信していきます。

お友だち追加をよろしくお願いいたします!

 

 

第一弾「小田あけみさん編」はこちら↓からどうぞ

  

お話は安原加奈子(やすはらかなこ)さんです。

 

安原加奈子さんプロフィール

 

image

 

2001年 
BBSHプロフェッショナルスタディーズ卒業
 
職業、資格;
薬剤師
フラワーエッセンスプラクティショナー
認定Hands of Light ワークショップリーダー
 
出身地:広島県
 
趣味:旅行

 

2024年1月21日(日)に加奈子さん主催のHOLワークショップが開催されます。

詳細はこちらまで。

 

前回までのお話はこちら↓から

BBSH卒業生インタビュー〜安原加奈子さん①

BBSH卒業生インタビュー〜安原加奈子さん②

 

 

サムネイル
 

4年間で授業に限らずBBSHにいる間の期間で印象に残った出来事は?

 

本当にいっぱいあるんです。

 

バーバラと実際に手を繋いで円になったとか。

 

時効なので話しますけど、通訳さんの出来事。

 

当時って逐次通訳じゃなくて同時通訳だったんですね。

 

喋っている時に通訳も同時に聞く、イヤフォンをして。

 

ものすごいスピードで訳されていくんですね。

英語の順番と日本語の順番て違うので同時に訳されているのを注意して聞かないといけない。

 

聴き逃すこともあったりするので学校に許可をいただいて録音させてもらって後でみんなでダビングして聞く。

 

私たちがYear1のときに通訳さん同士で、

 

「この学校変よね。」

 

とか
 

「ここに来ている人たちって普通じゃないよね。」

 

みたいな感じのことを話していたのが録音されていて(笑)。

 

当時はオウム真理教の事件から2、3年後の時期。

 

「瞑想って怪しい」そんな感じだったんで仕方ないと思うんですけど。

 

少なからず私たちもショックではありました。

 

でも私たちも本気でやっているし、それを通訳さんたちが側からみていて段々わかってくださるようになってきて、応援してくださるようになったりとか・・・変わっていったんですね。

 

通訳さんと親密になっていって、私たちが卒業するときには記念品をくださったり、「卒業おめでとう」って言ってくださるようになっていった。

 

私がYear2の時に通訳さんの一人に、学校の会場になったホテルの部屋でアストラルヒーリングをさせてもらいました。

 

それが通訳さんに頼まれたか私から練習台になってほしいとお願いしたかわからないですけど、彼女はヒーリングに興味があってさせてもらった。

 

そうしたら私がYear4になった時にその通訳さんを学校で見かけて、また通訳で来られたんだと思って声をかけたら、彼女生徒さんとして来られたんですよ。

 

「私入学したんですよ、私、1年なんですよ」って。

 

「うそーっ」て言って。

 

あの「絶対怪しいよね」からすごい進化だなと思っていて。

 

実はその彼女って「たまきさん」って言うんですけど。

 

1年前にシーズ・オブ・ザ・スピリットの日本語版を買って。

その時に、


「小林珠紀女史に捧ぐ」


って書いてあって・・・「え?」と思って。

 

違う人かなと思ったんですけど、「たまきさん」だし、通訳でって書いてあったから、「もう彼女しかいない」と思って。

 

そこで初めて彼女が亡くなったことを知ったんですね。

 

当時、彼女から(アストラルヒーリングで)取り出したものとかはっきり覚えているんですよ。

 

「あれを取り出してもらって、こうこうこうっだったの」っていう彼女の感想とかもありありと蘇ってきて。

 

彼女が亡くなったと知ったと同時に彼女と再会したような気がして。

 

なんか「ああ、たまきさん~」って思った出来事があったんです。

サムネイル

 

サムネイル
 

そういうご縁があったんですね。

 

私もシーズ・オブ・ザ・スピリットを買わないと珠紀さんのことを知ることもなかったし、そのにシーズ・オブ・ザ・スピリットを買ったのも近年またBBSHのことに関わらせていただくようになったこともあったので、ちょっと買っておこうと思って買ったのもあったので。

 

すごいご縁だな、つながっているというか。

サムネイル

 

サムネイル
 

びっくりしちゃうけど不思議とみんな繋がってここにあるんだっていうのを感じる、BBSHらしいエピソードですね。

 

本当にBBSHらしい。

第一弾インタビュー記事を読ませてもらったんですけど、小田あけみさんのことも知っているんです。

卒業してから私が2年のときの副担任だった先生が日本でワークショップをされたときに通訳をされていたんです、そこで再会して。

サムネイル

 

今回はここまで。

 

④に続きます。

 
 

BBSH日本校2024年度情報

 

 *日程&対面授業会場*


Class 1
3月28(木)-31日(日)

オンライン授業

Class 2
5月2(木)-5日(日) 

オンライン授業

Class 3
7月18(木)-21日(日) 

対面/オンライン授業選択可


対面授業会場:

邦和セミナープラザ(愛知県名古屋市港区)

Class 4
9月12(木)-15日(日)

オンライン授業

Class 5
11月2(土)-5(火) 

対面/オンライン授業選択可


対面授業会場:

L stay&grow 晴海(東京都中央区)

 

 

お問い合わせ、入学申込はこちらまで↓

info@barbarabrennan.com