ブログネタ:足、つったことある?
参加中足つったことめっちゃある!!
部活はバスケしてたんで、つるときは同じパターンでした( ´艸`)
1つ目は、テスト期間明けの土日の練習後(家で)です
テスト期間で全然体を動かしてなかったので、その後の練習はめっちゃきつかったです
しかも、土日は3時間以上あったので、帰ったら絶対つってました(笑)
2つ目は、試合後です
特に練習試合のときがつりやすかったです
練習試合やと1日に何試合もやるのでこのときも絶対つってました(笑)
試合中や帰りのバスの中でつったこともあります
3つ目は、引退後の体育の授業です
引退後の体育の最初の科目は長距離走でした
楽勝やと思ってたら、意外と体力が落ちていて1年のときくらいのタイムでした
それで家に帰ってピグしようと座った時にやっちゃいました
久しぶりやったんでめっちゃ痛く感じましたY(>_<、)Y
足つりまくってると、「つりそう」とか「やばいな」っていうのがだんだんわかるようになってしまいました
変な所に力いれたり、足を曲げたりするとなりやすいと思います
なった時は足をのばしてそのままの状態で痛みがひくまでじっとしてること
かな

でも、3年は3者懇談やから午前中で学校終わりやで