1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

今日は!

================
9月22日ー23日富士裾野マラソン合宿
https://moshicom.com/108231/
超早割は7月31日23:59まで
=================


についていただいていた質問と回答を配信しますので、検討の際の参考になさってください。

Q1、相部屋とありましたが男女は別ですか?
A、もちろんです(笑)

Q2、夫婦で一部屋でもいいですか?
A、はい!お一人2000円の追加料金が必要となりますが大丈夫です。

Q3,キツそうなのでやり切れるか自信がありません。
   こんな私でが参加しても大丈夫ですか?
A、そんなあなたに来てほしいのです(笑)
  この質問は毎回いただきますが、私どもの答えはいつも一緒です。
  「人と比べないでください。それはほとんど意味がありません。
   むしろほかの人のチカラを借りて、新しい環境に飛び込んできて下さい。
   今まで参加した人のほぼ全員が”来てよかった〜”
   とおっしゃって帰ってゆきますので。

Q4、25キロ走とかで途中で走れなくなったらどうなりますか?
A、今回、主催の廿日出が現地で荷物移動や給水や監視、
  収容のサポートを行います。
  またメニューは走力に応じて組み立てます。
  こちらも安心してご参加ください。

Q5、送迎は可能ですか?
A、はい!JR新幹線「三島駅」8時にご集合いただけましたら
  ピックアップいたしますのでお申し込みの際に手続きください。

Q6、泊まらないと参加できませんか?
A、いえいえ。それぞれ日帰りで参加できるチケットも
  ご用意しておりますのでご検討ください。
  また2日目朝の送迎も相談に乗れます。

Q7、川越監督は厳しいですか?
A、いえいえ。直接会ったことのある方は
  口をそろえて「優しい」と申しております。

Q8、合宿2日間だけ頑張ってもだめですよね(笑)
A、はいダメです(笑)とはいえ目的が
  「楽しむ」とか「著名人に会う」とか
  「練習再開のモチベーションアップに」とかの
  気持ち面だけでしたら2日間の意義は大きいといえます。

  もしPB更新など走力向上が目的なら、
  秋の本命レース日から逆算して
  早めにこの合宿をスケジュールに入れておけば
  この日にしっかり走れるよう、準備ができます。

  PB更新へのマイルストーンの一つに配置しておく。
  こういう使い方がお勧めです。

  ただし既にこの日程付近でハーフのレースなどを
  たくさん入れている方は、オーバーワークに
  ならないようにご留意ください。
 

====================

質疑応答は以上です。

 

暑い日本では体力の消耗を避け
練習を積み重ねるために、
時間帯を選びつつスピード強化に
取り組むのがMABメソッドです。

先週末の7月20日土曜日
川越監督の東京MAB練
マラソンのためのレペティション走はこの方針に沿って配置されました。
真夏の8月も大きな方向性は同じ方針です。

東京MABリーダーによる練習会も
この方針に沿って開催します。
(まもなくスケジュール発表です)

その先、10月下旬〜11月のフルマラソンシーズンを
見据えると8月下旬ころフルの準備として
スピードから持久力の向上の方針へ
マイルドにシフトしていく頃です。

そこ頃に配置しているのが
8月24日(土)の川越監督練
マラソンのためのインターバル走です。
https://moshicom.com/109580/

ペースは速くないもののレースペースで
長く走れるよう適応していく目的です。

そして9月に入れば20Kが当たり前に走れるよう
距離に慣れながら、レースを意識した量の練習も行います。

ですのでこの頃に合宿を配置しています。
9月22日ー23日富士裾野マラソン合宿
https://moshicom.com/108231/

10月13日ー14日島根三瓶マラソン合宿
(準備中)

いずれも川越監督に帯同いただけ直接指導を受けられます。
とりわけ9月の富士裾野マラソン合宿をお勧めする理由は

平地にいるとまだ日中は暑い時期だろうと予想していますが
富士裾野の練習環境が良く、そもそも標高が高いので
気温は平地と比較して終日低いです。

ですので
□”暑さに弱い”でも距離を踏む必要がある時期だ
という人には最高です!

明後日7月31日23:59が【超早割】の期限です。
定価35200円が30800円という最大割引の
恩恵を受けられる期限です。

どうぞご検討下さい。
https://moshicom.com/108231/

 

 

ではまた~~

 

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2024>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

フルマラソンを知り尽くす名将・川越監督のYoutube

マラソンMABチャンネル】チャンネル登録必須

====================

★印はBBRクーポン利用可能回です。

 

【8月】

3土広島MAB練マラソンのためのインターバル走❶+ケア募集中

6火東京MAB【ボス練】1K×5~7クルーズインターバル走(代々木)

10土東京MAB【星野練】マラソンのためのインターバル走(皇居)

10土広島MAB練マラソンのためのインターバル走❷+ケア募集中

17土広島MAB練マラソンのためのインターバル走❸+ケア

17土東京MAB【星野練】マラソンのためのインターバル走(皇居)

18(日)東広島ナイターTT→募集中

20火東京MAB【ボス練】5Kビルドアップ+1K(代々木)

24土7:30~東京MAB【監督練】マラソンのためのインターバル走(代々木)募集中

27火東京MAB【ボス練】6~8kビルドアップ走(代々木)

31土広島MAB練マラソンのためのインターバル走❹+ケア募集中

 

【9月】

21㈯東京MAB【監督練】

22㈰~23(祝)川越監督と過ごす富士裾野合宿7月末まで超早割

29㈰マスターズ記録会(廿日出800m)

 

【10月】

13㈰~14(祝)川越監督と過ごす三瓶合宿

19㈯東京MAB【監督練】

 

【11月】

23㈯東京MAB【監督練】

 

【12月】

1㈰松江マラソン(BBR推奨大会)

21㈯東京MAB【監督練】

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL