1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

東広島が拠点の

STAR-FLOW

Reista

BBR

が合同主催

6月16日に開催した東広島陸上競技フェスタ㏌アクアパークのレポートをいたします(^^♪

 

日曜日の日中貸し切りというなかなか無い環境で開催できました。しかもお天気にも恵まれ暑いくらいの気候でした。

この大会の参加料は、経費を差し引いた収益は東広島在住のパラ五輪アスリート中西摩耶さんの寄付されます。

 

今回の記録会の特徴の一つ。写真判定計測!これはそんじょそこらでは操作できない代物です(^_-)-☆

特徴その2!跳躍種目(^^♪

特徴その❸投擲種目砲丸投げ!果たして参加者はいるのか!?

長距離種目には給水用意💦

 

そんな準備の下に9:00~開始しました!

スタートシーン集をご覧ください!

800mのセパレートスタートも貴重!

何より今回の特徴!スターティングブロックを使用した100m(しかも写判計測)

かけっこの醍醐味(^^♪

400mのスタート!

セパレートコースでスタブロ付き&写真判定は公認試合と同じ様式です(^^♪

 

最後のお楽しみ種目1600m(マイル)リレー

さて今度はランナーの疾走シーンをご覧ください。

今回うれしかったのは親子参加の方々が何組もいらっしゃったことです☺

大人になっても走る楽しさを覚えていてほしいです。

あと、ご家族との思い出として記憶に残してほしいです💛

みんなよく頑張っていました(^^♪

 

さて再び大人の全力をご覧ください。

個人的に驚いたのが清正君の400m💛速かった=!

美しい全力疾走後の姿

いやぁ~~楽しかったです♪

 

そしてそして意外と皆さんに喜んでもらえていたのはフィールド種目

【砲丸投げ】

まったく初めて砲丸を持つ方。

経験のある方。

いろんな方がチャレンジしていて面白かったです。

皆さん、それなりに様になっています。

そして【幅跳び】

これも盛り上がりました!

計測もプロ仕様

 

今回の記録会。スタッフは弁当を食べながら運営していただきました。

多くの有志の方に手伝っていただきました。当日申し出てくれた方もいて助かりました。

いつものゴール付近の着順・周回・計測関係に加え

ペーサーの方々も応援くださいました。

 

広島県のシリアスランナーを鍛える「TOPーGEAR」の左達さん。広島県の陸上が盛り上がるならとサポートくださいました。

左達組の揚田さん。BBRのTTでもおなじみです♡

元中国電力陸上部で活躍されていた清谷匠さん。世羅高校でも大活躍の元選手です。

そしておなじみ岩国の藤田さん!

お祭り男・平山もっさんさん

そしていつも助けてくださる丸山さん

飛び入りで助けてくださった奥野さん

念願叶った方もいらっしゃいました(笑)

運営スタッフの皆様 ありがとうございました👐

リザルトです!

 

今回初の合同開催ということでやってみましたが、いかがだったでしょうか?

 

2回目を開催するのか?開催するなら内容をどうするか?などは今後の皆さんのお声を聴きながら協議してゆきたいと思います。

 

まずはご参加ありがとうございました。

そして何よりサポートするために集まってくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

【余談】今回は廿日出もエントリーして800mに出走しました。前週のマスターズで2'33とまずまずの記録だったので、こうなったら一気に今シーズンの目標として掲げてあった2分30秒切りにチャレンジしてやれーーーとエントリーしました。

 

この日、運よく丸山さんがペーサーとしてついてくれました(^^♪

今回はチャレンジレースだったので、最初から攻めて走る作戦にしたので最後の最後までもがいてあがいてゴールしました。

その結果・・・・・🙈

恐ろしく滑り込みセーフの記録でした(笑)

ラップは

800m→2:29:99
200→34
400→72(37)
600→1:49(37)
800→2:29(40)

ということで最後がきつかったのが読んで取れると思います💦

まぁ何より丸山さんの神ペーサーのおかげです👐

ありがとうございました!

 

9月29日のマスターズ記録会の目標を上方修正し2018年の記録に近い2分28秒切り(200m平均38秒)に置き、トレーニングを積み重ねてまいります。(ちなみに2分29秒を切るとマスターズM55歳クラスの広島県歴代ベスト10にランクインします💘)

 

出来るかできないかよりも「目標を置く」ことで日常生活に張りと自律をもたらせたいと思います。

 

ではまた~~

 

 

ダイジェスト動画(21分)

 

 

 

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2024>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

フルマラソンを知り尽くす名将・川越監督のYoutube

マラソンMABチャンネル】チャンネル登録必須

====================

★印はBBRクーポン利用可能回です。

【6月】

25㈫東京MAB【ボス練】6~8kビルドアップ走(代々木バラ横)

29㈯広島MAB練500×15本インターバル走❹+ケア募集中

29㈯東京MAB【星野練】300×15インターバル走(皇居外苑)募集中

 

【7月】

2火東京MAB【ボス練】3k+2K+1Kレぺ(代々木バラ園)

6㈯広島MAB練+ケア

9火東京MAB【ボス練】6~8キロBU走(代々木バラ園)

13㈯広島MAB練+ケア

16火東京MAB【ボス練】1K×5本(代々木バラ園)

20㈯広島MAB練+ケア

20㈯東京MAB【監督練】レペティション走3.5k+2K+1k(代々木)

23火東京MAB【ボス練】6~8キロBU走(代々木バラ園)

【8月】

24㈯東京MAB【監督練】

 

【9月】

21㈯東京MAB【監督練】

22㈰~23(祝)川越監督と過ごす富士山合宿

29㈰マスターズ記録会(廿日出800m)

 

【10月】

13㈰~14(祝)川越監督と過ごす三瓶合宿

19㈯東京MAB【監督練】

 

【11月】

23㈯東京MAB【監督練】

 

【12月】

1㈰松江マラソン(BBR推奨大会)

21㈯東京MAB【監督練】

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL