1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

4月に開催した広島MAB練ビルドアップ走シリーズを一気にレポします😻

 

初回は4月6日。まずは全体説明で川越監督のビルドアップ極意をお伝え

今回はナント!!福富ダムマラソン大会ハーフの部で1位だった奥野さんが東京から参戦😻2位の田中やっさんと再開のパシャリ😻

いつものようにアップで身体を温めます。

ニンニンのエールで開始。

本練習の10キロビルドアップ走は桜が綺麗だと言うことで、川沿いコースに変更してスタート!!

桜が満開でいい眺めでした

中田さんがナイスなペースメイクをしてくれました。

春の息吹が溢れています

川面に映るランナーもエネルギーに溢れています。

 

10キロビルドアップ走のあとは10分ほど休息してフリー1キロです♪

LT閾値上限かギリを超えるくらいなのでまぁまぁキツいです。

切り替え練習には良いですね

この回のラップ

コレで終わらない恒例のhiit

満開の桜に見守られてパシャリ!

 

シリーズ❶4月6日ダイジェスト動画(4:34)

 

その翌週13日は第2回目でした。

 

恒例の常設募金箱に毎回入れてくれる叶サン🙈

天気にも恵まれたこの日もアップから

流しを入れて

前回で味を占めて!?今回も川沿いで敢行!もっさんのエイエイオー!でスタート。

この日はワンオペのため写真極小です🙈

もう+1000のゴール😂

この回のラップ

そしてhiit

最後のニーアップの時の笑顔達😂

やや桜が残る川沿いでパシャリ!

ダウンがてら帰ってゆく皆さん~~

 

シリーズ❷4月13日ダイジェスト動画(5:00)

 

さぁ最後は20日の第3回。毎回顔ぶれが違うので面白い(^_^)

動きづくりも微妙に種目を変えています。

最後は田中やっさんのエイエイオー!(いや3-2-1-ダー!だったかな)

1回目は奥野さんを意識して早くなりすぎたけど今回は確実にビルドアップ!

しかもこの回、サブ2.5目前の西野塾長が参加して翌日の公認記録会のために4分15くらいのグループで走ったので、このグループは貴重な最高ビルドアップを体感できました。

翌日タイムトライアルの方や

翌日ウルトラマラソン参加の方も居て

それぞれの目的に沿って

確実にペースコントロールをこなしていました

最後は夫婦の愛♥

 

そして+1000のスタート

ここでも西野さんが先導

冨士原さんも先導

お陰で潜在的なチカラが引き出された模様です。

全員ビルドアップ成功!という素晴らしい練習となりました。

しかしこれは外せません

最後に西野さんからメッセージを頂きました(^_^)

完全に散った桜をバックにパシャリ!

 

シリーズ❸4月20日ダイジェスト動画(4:43)

 

3回開催しましたが3回とも参加した方が2名のみで、あとは違うメンバーの顔合わせ手合わせ脚合わせだったので、大変実りのあるシリーズでした。

 

いつも同じメンバーで手の内が分かりすぎると、安全な中で安定的な負荷をかけられますが、手の内が分からないメンバーと走るときは、心理的に主導権争いをしますのでペースコントロールが難しくなります。

 

そんな中でもいつもの自分のペースで走りきれるか?は本番に近い状況下での練習になるかと思います。

 

5月も3回シリーズで1000×10本インターバル走を行います。どうぞご活用ください

 

あと5月から、分子栄養薬剤師のあらきょん(嵐先生)のランナー向け講座が始まります。

広島ではMAB練終わってそのまま講座受講が出来ますので、チャンスですよ(^_^)

https://kyouna2018.com/Dosuru

広島講座は5月4日・東京講座は5月12日が締切りです。お早めにお申込ください。

 

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2024>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

フルマラソンを知り尽くす名将・川越監督のYoutube

マラソンMABチャンネル】チャンネル登録必須

====================

★印はBBRクーポン利用可能回です。

【4月】

27㈯東京MAB【監督練】10㎞ビルドアップ+1k25日23:59締切り

 

【5月】

★6㈪祝広島MAB練1000×10インターバル走❶+ケア募集中

7㈫東京MAB【ボス練】(300×5)×2セット

11㈯東京MAB【星野練】1000×10本インターバル走

★11㈯広島MAB練1000×10インターバル走❷+ケア募集中

14㈫東京MAB【ボス練】1キロ×5

18㈯東京MAB【監督練】1000×10インターバル走

21㈫東京MAB【ボス練】600×5

25㈯東京MAB【星野練】1000×10本インターバル走

★25㈯広島MAB練1000×10インターバル走❸+ケア募集中

★26日㈰大久野島ラン&ウォーク

28㈫東京MAB【ボス練】8キロビルドアップ走

 

【6月】

16㈰オール東広島ごった煮タイムトライアル(日中)

22㈯東京MAB【監督練】

 

【7月】

27㈯東京MAB【監督練】

【8月】

24㈯東京MAB【監督練】

【9月】

21㈯東京MAB【監督練】

22㈰~23祝川越監督と過ごす関東合宿

【10月】

13㈰~14祝川越監督と過ごす三瓶合宿

19㈯東京MAB【監督練】

【11月】

23㈯東京MAB【監督練】

【12月】

21㈯東京MAB【監督練】

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL