1999年創業のボディバランス整骨院が

2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ

~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~

BBR(ボディバランス★ランナーズ)のハツカデです。

 

その❶エントリー状況

2月24日時点でのエントリー状況は、

 

フル→56名

30キロ→5名

ハーフ→86名

10キロ→37名

5キロ→31名

3キロ→37名

 

子供2キロ→18名

親子2キロ→40組

親子リレー→3組

 

リレーマラソン(フル)→5チーム

リレーマラソン(ハーフ)→3チーム

 

となっております。昨年が326名+9チームのエントリーでしたので、同じ計算方式で算出すると356名+8チームとなり昨年を超えました(^^♪ちょっと一安心です。。

 

 

その❷締め切り延長

2月末日だった締め切りを3月10日(日)23:59までに延長しました。これで地元のお店の飲食物や賞品をしっかり配布したいと思います。お声掛けお願いします!

 

その❸中西麻耶さんを支援

昨年9月に開催したイベントにも来てくれた東広島在住のパラ五輪アスリート中西麻耶さんですが、、、

彼女が今、大変なことになっています(◎_◎;)ネットのニュース記事から貼り付けます

 

というニュースです。

 

中西さんは大分県出身ですが、何年か前に東広島に拠点を移して練習と生活をしていました。ボディバラにも時折患者として来てくれたり、香川主催の健幸イベントにも参加してくれたり、僕も運動公園陸上競技場でお互いの練習中に会っていたりしてたので応援をしていました。

 

何より驚いたのは「東広島が気に入って移住してきた」という点です。縁もゆかりもない東広島にですよ・・・、こっちにコーチが居るわけでもないのにですよ。。

 

これまではプロ契約していたので、生活の糧の柱を持ちつつ東広島でアルバイトをしながら、マネージャーとともに練習や活動を行っていたようですが、それが前述のような状態になっております。

 

ボディバラでもこのトラブルを知ってすぐ「何かできないものか」と思い、中西さんにコンタクトを取ろうとしましたが、返信がなく。。。どのような状況か?中西さんの意向は?など頼まれてもないのに動くことはできないので静観するしかありませんでした。

 

ところが先日の香川イベントに中西さんが参加してくれたので、香川が近況を伺いましたところ、現在はアルバイトしながら一人でオリンピックを目指そうとしておられるようでした。。。

 

それを聞いた僕は絶句しました💦そして

「えーーーーーー、いくら蓄えがあるのかはわからないけれども、パリに旅行へ行くわけではなく、行くまでの活動費・強化費、行ってからの滞在費、行ってる時の休業逸失分、帰ってからの生活費などを考えたらとてもゆとりの心身で臨めるじょうきょうではないじゃん😿」と思い、さらに

 

「自分のことを独りでやるのがポリシーなのか?」という疑問もっていたのですが香川の報告によると、ただ単に言いにくいというか、どのように言っていいのかわからないとか、苦手とか恥ずかしいとかの理由だったらしいので、「うちの方で強化費集めなどの支援をしたいと思っているのですが、それは大丈夫ですか?」とか確認したところ「それは助かります」というお気持ちだったようです。

 

これでボディバラも遠慮なく動けます(笑)

早速つくりました!

 

ボディバランス整骨院とBBRでは中西さんに成り代わり、募金活動を行います。整骨院内に一つ置いておきますのでお立ち寄りの際にはどうぞご協力下さい。

 

また携帯用の募金箱作成しBBR練習会に持参します。こちらもよろしければご協力お願いします。(当然ですが福富ダムマラソン大会にも設置いたします)

 

「協力したいけど直接募金箱に出会えない」という方向けにWEB募金を用意しました。

(もしよろしければ拡散願えましたら嬉しいです)

 

中西さんはこれまで4回のパラリンピックに出場しています。オリンピックが終わるたびに現役引退を何度か考えたのではないかと思います。第一線で競技を続けていくということは僕ら一般人が考えるより100倍大変だと想像します。その大変さの一つにあるのが活動資金面です。

 

中西さんはおそらくこれまでも何度も何度もこの問題に直面してきたのだろうと思います。なので今回のトラブルがおこった時も「もういいか・・・」と思ったとしても自然な心理だと思います。

 

だけど。だけど。もし広島で競技生活を終えるとしても、これまでの活動が肯定できないくらいに孤独に終わってゆくのではなく、縁ある私たちとの関りで今回のトラブルがいい思い出に変わるくらい、賑やかに送り出せないものか?と思ったわけです。

 

フランスの地で100%の笑顔を!願っています。

 

その❹協賛品提供の募集

参加者全員に地元の弁当やスイーツをお配りするのはご存じだと思いますが、昨年の男女別総合3位表彰(36名)から今回の大きな変更として、各種目年代別の3位まで(96名)が表彰対象となりました。

 

これは出来るだけ参加者さんに地元企業や地元品との縁つなぎが出来たらという発想です。

 

もし表彰対象者さんに提供できる協賛品がございましたら大歓迎です!現在、ワインやシャンプーなどの協賛品をいただいております👍もしご協力いただける方やお店様がいらっしゃいましたらご相談ください!

 

その❹サポーター募集

そしてそしてやっぱりこれですね💦

 

毎回毎回お助けいただき無事運営で来ています👐今回は子供・親子の2キロコースを福富中学校側に移動させている関係で、前回よりも多めに必要となります。

 

必要な人数を数えたところ30名は必要ということが判明いたしました。現在サポーターの確約をいただいているのが13名💦

 

おそらく日にちが近くなると増えてくるとは思うのですが、もろもろの準備や配置や計画がございますので、もし可能ならお早めにお知らせください!その際はモシコムの大会ページからエントリーいただき、「サポーター」チケットをお選びください。

 

また「ご自身が出走する時間以外は手伝うよーー」という方も是非お助けください。(すでにエントリーを済ませている方はLINE@などで教えてください!まだの方は朱蒙エントリーと同時にサポーターエントリーの2つ同時エントリーをお願いいたします)

 

毎度毎度ありがとうございます(^^♪

 

その❺事前準備日程

最後は設営系準備のお助け願いです。

今回の大会開催日は祝日水曜日です。前日がバリバリ平日のためボディバラスタッフが稼働できません。そのため16日(土)広島MAB練後~と17日(日)午後~の2回で行います。

 

3月16日(土)午前の練習会終了後、11時くらいからコースの清掃、草刈などの整備を行います。

3月17日(日)は午後13時~搬入など、15時~グランド内設営を行います。

 

天候や準備状況や会場使用状況により変更があるかもしれませんが、大体この予定で行きます。また近くなったらご案内いたしますのでこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、たくさんのお願い事を書きましたが、この過程すらよき思い出になりますように!

 

ではまた~~

 

 

==================

2024年3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ

テーマソング【よーいどん!】Ver.3 by@RUN-DAM

歌詞の字幕付き♪みんなで覚えてね♪

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2024>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

フルマラソンを知り尽くす名将・川越監督のYoutube

マラソンMABチャンネル】チャンネル登録必須

====================

【3月】

2日㈯広島MAB練+ケア(福富距離走)

9日㈯広島MAB練+ケア(福富距離走)

16日㈯広島MAB練+ケア(福富動きづくり&坂ダッシュ+大会コース整備)

16日㈯東京MAB練【星野練】

17日㈰午後~福富ダムマラソン大会準備

3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ3/10締切

23日㈯東京MAB【監督練】

30日㈯広島MAB練+ケア(動きづくり+スピ練)→変更あるかも

30日㈯東京MAB練【星野練】

31日(日)千本桜ラン&ウォーク

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL