1999年創業のボディバランス整骨院が

2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ

~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~

BBR(ボディバランス★ランナーズ)のハツカデです。

 

お待たせしました!

長すぎるインターバルを置いて、やっと書けます💦

 

もはや3ヶ月くらい経っているような錯覚に陥るほどの時間錯誤ですが、1月21日に開催した宮古島ワイドーマラソン出走顛末記をお届けします。

 

広島空港に集合したのが前日1月20日(土)の朝。

 

この日はナント!石垣島に走りに行く谷水さんとバッタリ!

かと思ったら、謎の覆面男が近寄ってきて・・・・

「北海道に行くので来た」とか言いながらコダマッチがサプライズ参加😘

しかも山口さんまでサプライズ😂

よにのゴールを見届けるために来てくれました!

山口さんも初の13時間切りにチャレンジだそうでした😰

そしていつものように山口MAP

13時間切りたい我々も、その中身に興味津々でした。

そして乗換先の那覇空港に到着

まずは腹ごしらえ

やっぱり最初は沖縄そばでし😘😘

「はたしてゴールできるのか!?」少々緊張感を抱いたこだまっち以外😂

そして宮古島行きの飛行機に乗り換えです。

ANAに乗り1時間弱で

ノリノリで宮古島に到着!

今回の飛行機便は昨年までよりも2時間遅いので、即受付会場へ!

だんだん簡易化されている大会周りでしたが

無事大会シャツをゲットしました(^_^)黒字に黄色という男子が喜びそうなゴッドファーザー色😂

受付後はそのままお宿に滑り込み~~~~~

部屋からは海が見えます。この日はどんよりしており、翌日の天気予報は早朝は雨ですがスタート後は曇になる予報でした。

良く朝が早いので、ホテルにチェックインして30分後の18時15分にはホテルの前の居酒屋で

前祝い!?!?いや決起集会(^_^)

よには体調管理のため別行動でした。

オニオンリングを頼んだこだまっち😂私のようなへなちょこ胃腸では明日が心配で食べられません😂眺めるだけにしておきました。

ちなみに初めて三線の生演奏を頼んでみました。

と良い感じで食べていたのですが、、、ここでハプニング発生😰

毎年、翌朝会場まで行く用にタクシーを確保するのですが、そのタクシーの予約が断られる事態発生💦

 

このプランが遂行できないと1時間早く起きないとイケなくなるのです。。そこで急遽、こだまっちが借りていたレンタカー会社に連絡したところ。。「1台だけあいてます。ただし19時までに来てください」とのこと。

 

この時18時35分。。「行けば良いのか!これで助かった💦」と思いましたが、よーーく考えてみると、男性陣全員飲酒🍺運転NG😂

 

そこで白羽の矢が(無理矢理)立ったのがあらきょん🙈

廿日出とあらきょんが先に店を出てタクシーでレンタカー会社に向かいました。あろうことかタクシーの運転手さんがコースロストをしましたが😂5分前に到着し手続き完了💦

んで食べ足らないお腹はカレーで満たしました😭

 

バタバタしましたが急いで部屋に帰り翌日の準備準備。

昂ぶる心臓を押さえながら床に入りました😪

 

そして翌朝4時にホテル出発!

この日は天気予報通り雨☔⤵

会場到着後も降ったりやんだり、、、、でも小雨模様なのでギリセーフか!?

50キロに出走するあらきょんは皆さんのスタートを見送りに来てくれました。

高まる鼓動

「どんな結末になるのだろうか」

この方はそーゆーのとは無縁か!?

今年も乾燥するのか!?

こだマッチ以外は誰もがベスト更新しないと完走できないというレース。

「スタート後は雨が止みます!」と宣言してくれた開会式!

それぞれの想いを胸にいよいよ5時のスタートを迎えました!

当日朝から合流してくれた植田さん(右端)もスタートです!

 

 

続きはまた~~~~

 

==================

2024年3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ

テーマソング【よーいどん!】Ver.3 by@RUN-DAM

歌詞の字幕付き♪みんなで覚えてね♪

大会の協賛金募集していますココをクリック

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2024>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

フルマラソンを知り尽くす名将・川越監督のYoutube

マラソンMABチャンネル】チャンネル登録必須

====================

【2月】

10日(土)鏡山22㎞ビルドアップ走❷→募集中
12日(祝)レモン&ラン募集中

17日(土)鏡山22㎞ビルドアップ走❸→募集中

17日㈯東京MAB【星野練】皇居20㎞ビルドアップ走②募集中

24日㈯東京MAB【監督練】皇居20㎞ビルドアップ走募集中

 

【3月】

2日㈯広島MAB練+ケア

9日㈯広島MAB練+ケア

16日㈯広島MAB練+ケア

3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ募集中

30日㈯広島MAB練+ケア

31日(日)千本桜ラン&ウォーク

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL