1999年創業のボディバランス整骨院が

2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ

~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~

BBR(ボディバランス★ランナーズ)のハツカデです。

 

今日の投稿は1月13日(土)に東京皇居で開催した東京MAB【星野】練の様子をレポートします!

このレポートは星野さん自身がペンを執ってくれています。リアルな報告をお楽しみください(^_^)

↓  ↓  ↓  ↓

1月13日(土)、初めての東京MAB星野練を開催しました!
 
今回の練習メニューは、30キロビルドアップ走です。
川越監督のMABマラソンメソッドのもと、参加者さんの練習をお手伝いさせていただくという身の引き締まる思いと、ドキドキの緊張を勝るワクワクと。
 
受付開始の9時、集合場所でリュックにMABTシャツをかけて目印にして待っていると、主役の皆さんがやってまいりました!今回の参加者は15名です。
天気は晴れで風も穏やか、気温も低すぎず走るのには絶好のお天気。
 
皆さんが着々と支度を整えていく中、受付やグループ確認をして、練習会スタートしました。
 
まずは全体説明。MAB練習会のコンセプト、ビルドアップについて、連絡事項をお伝えします。


そのあとは、恒例の集合写真撮影。
 
応援と撮影に来てくれたちゅうちゃんが撮ってくれました♫
 
次はウォーミングアップです。準備体操、ストレッチと動き作り。


浩子さん、動画撮影ありがとうございますっ!

 
そしてグループに分かれて、今日共に走る仲間で記念撮影。
 
準備のできたグループから元気にスタートしていきました。
 
周回ごとの給水。戻ってきた時の笑顔が皆さん素敵です!
 
そして声を掛け合って颯爽と走り出していきます。
 
今日の目標に向かって走っている皆さんが、周回ごとに見せてくれる笑顔やキリリとした表情にはパワーがたくさん詰まっています。
 
ラストの直線、追い込んで颯爽と走ってくる姿も圧巻でした。
 


そんな皆さんの姿に、仲間と走れる練習会ってやっぱり良いな〜、と改めて感じました。
 
今までとは違った視点で参加した練習会。自分が走るのとはまた違うワクワクと充実感は、皆さんの走ってる姿からいただく贈り物だなと思いました。
充実した時間と練習の場をご提供できていたら、嬉しいです。

川越監督、開催に至るまでにご指導、アドバイスをくださった廿日出部長、サポートしてくださった兒島さん、ご協力、応援してくれた皆さま、そしてそして参加してくださった皆さま、ありがとうございました!!

次回の練習会も楽しみです!
そして月末1月27日の監督練習会では、私もしっかり走りたいと思います。

1月27日㈯東京MAB【監督練】皇居30Kビルドアップ走募集中

 

 

以上です!

 

監督のいない練習会なので星野さんも「人が集まるのだろうか?」とご心配だったようですが、この練習会の良いところは、川越監督のメソッドを復習する機会が増えることと、そのメソッドを体現している弟子部員さんがリードする。という点です。

 

【星野練】は2月も行う予定ですので、どうぞご活用ください。

 

==================

2024年3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ

テーマソング【よーいどん!】Ver.2 by@RUN-DAM

歌詞の字幕付き♪みんなで覚えてね♪

大会の協賛金募集していますココをクリック

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2024>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

フルマラソンを知り尽くす名将・川越監督のYoutube

マラソンMABチャンネル】チャンネル登録必須

====================

【2024年1月】

1月27日㈯東京MAB【監督練】皇居30Kビルドアップ走募集中

 

【2月】

3日㈯広島MAB練+ケア

3日㈯東京MAB【星野練】予定

10日㈯広島MAB練+ケア

12日(祝)レモン&ラン

17日㈯広島MAB練+ケア

17日㈯東京MAB【星野練】予定

24日㈯東京MAB【川越監督練】

 

【3月】

2日㈯広島MAB練+ケア

9日㈯広島MAB練+ケア

16日㈯広島MAB練+ケア

3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ【早割】募集中

30日㈯広島MAB練+ケア

31日(日)千本桜ラン&ウォーク

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL

#マラソン#フルマラソン#ハーフマラソン